今日の試合速報

AFC
AFC

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第16節】横浜FM vs 千葉:岡田武史監督(横浜FM)記者会見コメント(05.07.13)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7月13日(水) 2005 J1リーグ戦 第16節
横浜FM 2 - 1 千葉 (19:04/日産ス/18,815人)
得点者:'51 上野良治(横浜FM)、'79 林丈統(千葉)、'89 坂田大輔(横浜FM)
----------
※愛するクラブの監督をNo.1に!監督名をクリックしてJOMOオールスターサッカーに投票しよう!

岡田武史監督(横浜FM)

「まず、きょうは両チームともよく走り、リスクを恐れずよく攻め合った。素晴らしいゲームをしてくれたと思う。
前半から決定機を外していたので、難しいゲームになるなと考えていた。後半に1点を奪えて、カウンターから2点目を奪えればと考えていたのだが、またチャンスに外しまくっていたら、やはり同点にされてしまった。その後も、圧倒的に攻めていたがなかなかゴールが奪えず、これだけ圧倒していて勝ち点1とは理不尽だ、神様を恨もうかと思っていたら、最後に素晴らしいプレゼントをもらった。
これは選手たちが最後まで頑張ってくれたからだろう。選手たちの活躍に感謝したい。
前半ドゥトラの攻めが少なかったのは、きょうは上野を左に置いて前に出て行くように指示していたから。出て行くタイミングがワンテンポ遅れたのではないだろうか。後半はサイドチェンジで上がっていける時間ができた。
ボランチには90分持たなくてもいいから、2トップのフォローをするために前に行くように話していた。とくに、今日は上野の運動量は素晴らしく、32歳とはとても思えないほどだった。勝ち点1と3の違いは大きい。この勝利でチームに活気も出てくるだろう」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2026/04/23(木) 00:00 ハイライト:G大阪vs福岡【明治安田J1百年構想リーグ 地域リーグラウンド WESTグループ 第17節】