今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【東アジア女子サッカー大会2005 なでしこジャパン(日本女子代表) vs 北朝鮮女子代表】7月31日:前日練習後の大橋浩司監督(なでしこジャパン)コメント(05.07.31)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
●8月1日(月)19:30キックオフ/韓国・全州ワールドカップスタジアム
東アジア女子サッカー大会2005 第1戦
なでしこジャパン(日本女子代表) vs 北朝鮮女子代表
-リアルタイム速報はこちら-
------------

●大橋浩司監督(なでしこジャパン)
「いよいよ明日、第1戦ということで、仕上がり具合もいい状況で来ていますし、選手のコンディションも良くなってきています。いい状態で仕上がって、コンディションもあがってきているので、非常に楽しみにしています。けが人もなくチーム全体としては、いい入り方ができるんじゃないかということで、期待をしています」

Q:チーム全体の雰囲気は?
「良い緊張感を持ちながら、そして自信をしっかりとたくわえながら、明日を迎える。そんな感じですね」

Q:現時点での北朝鮮のイメージは?
「攻撃力は非常にあると思います。サイド攻撃、そして日本の選手が警戒しないといけないのは、ひとりひとりの個の身体能力の高さですね。それらをしっかり警戒していくことが、われわれのチームにとって、明日のゲームを左右する非常に重要なポイントじゃないかな?と思います。」

Q:オーストラリア戦で出た課題をあえてあげるとすると?
「課題はたくさんあるんですけど、チーム全体としては、立ち上がりでしょうね。入り方がうまくいったときは90分間非常に安定した戦いができているのですが、オーストラリア戦は立ち上がり相手に主導権をとられてしまいました。しかし、失点して苦しいゲームになった中で、相手に主導権を握られながらも、そこからこちらが主導権を握ることができたというのはプラスでした。ですから、立ち上がりを大切にしていきたいと思います」

Q:大会全体の目標と明日の初戦の位置づけは?
「優勝を目指してやってきましたので、是非優勝をして日本に帰りたいと思います。そのためにも初戦は大切になってくるので、引き分けではなく、勝ち点3を狙ってゲームをしていきたいと思います」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着