今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第32節】C大阪 vs 大分:試合終了後の各選手コメント(05.11.23)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月23日(水) 2005 J1リーグ戦 第32節
C大阪 1 - 1 大分 (15:04/長居/16,765人)
得点者:'19 ファビーニョ(C大阪)、'80 山崎雅人(大分)
----------

●吉田宗弘選手(C大阪):
「今日は大分の方がいいサッカーをしていたと思う。ポスト、バー、オフサイドに救われたピンチがあった。負けなくてよかった。勝点1を少なくとも取れたことが大きい。相手のほうがよく走って球際も来ていた。試合の入り方もいつもと少し違ったと感じた。思い切りのよさがなかった。1失点は仕方がない。そのあとにこれ以上失点をしないように心がけていた。相手の出足がよく、好調さが感じられた。残り2試合勝たなきゃいけない状況は変わらない。これで返って開き直れる気がする」

●森島寛晃選手(C大阪):
「苦しい立ち上がりだった。何とか先制点を取れて、追加点を取れたら勝てたかと思う。(優勝について)目の前の試合をやるだけ、何とか残り2試合で結果を残したい。次のアウェイも何とか結果を出せるようにがんばる」

●ブルーノ クアドロス選手(C大阪):
「大分は非常にいいチームでいい攻撃力をもっていた。13番が中央に構え、スピードあるマグノがいて、9番(吉田孝行)の選手も速くて運動量があった。彼らが絡んですばらしいチームだった。勝利を目指していたが、上位4チームの中で勝点を挙げたのはセレッソだけ。トータルな状況はよくなったといえる。もちろん勝ちたかったことに変わりはないが」

●藤本康太選手(C大阪):
「シンプルにDFから入ろうと思った。空中戦では負けなかったが、点を取られてしまったので満足はしていない。ボールを持ったときにもっと落ち着くこと、周りとのコミュニケーションもまだ足りない。負けなかったのはよかったと思うが、もっと集中して守れば勝てた。川崎戦に出たので、今日は緊張感もなく普段どおりにやれた」


●山崎雅人選手(大分):
「ヘディング(シュート)はマイナス気味だったので、とりあえず当てようと思っていた。1点を取られてもあきらめずに攻めるのはいつものこと。ボールを回せていたし、最後までゴールを狙う気持ちがあった。カウンターを狙っていたので、相手もやりにくかったと思う。大分の方が勝ちたい気持ちを出せていた」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2026/02/22(日) 00:00 ハイライト:琉球vs滋賀【明治安田J2・J3百年構想リーグ 地域リーグラウンド WEST-Bグループ 第3節】