今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【第84回全国高校サッカー選手権大会 1回戦:伊勢崎商業 vs 東福岡】試合後の森重潤也監督(東福岡)コメント(05.12.31)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第84回全国高校サッカー選手権大会 1回戦

伊勢崎商業(群馬) 0-6 東福岡(福岡)(12:10キックオフ/さいたま/3,200人)
■得点者:13分 松井拓也(東福岡)、28分 千代原孝徳(東福岡)、30分 畠中雅浩(東福岡)、46分 畠中雅浩(東福岡)、65分 松井拓也(東福岡)、79分 棚橋雄介(東福岡)

※第84回全国高校サッカー選手権大会特設サイトはこちら
----------

●森重潤也監督(東福岡):

「はっきりと保険をつけるという意味でリベロを置いたということです。今年のチームはそういうのが一番理想だろうと。春先から、いろんな練習試合や公式戦を積み重ねていって、こういう形が最適ではないかと考えました。今日のゲームに関しては、相手の関とか、小林とかスピードのある選手に対して、どういうふうに抑えていくかという意味で、リベロを確実に置かざるを得ないかなということです。

最終的に0で終わったことに関しては良かったと思います。相手は非常に守備意識の強いチームで、ボールが中央にあるときは非常にコンパクトな状況で守備をしてくるというのはビデオを見て分かっていました。ですから、そこをかいくぐって空いたスペースに上手くボールが運べれば、うちにチャンスがあるだろうという部分の練習は積んでいました。ただこれは、伊勢崎商業に対してというだけではなくて、どのチームに対しても出来ると我々は信じてやっていることで、そうい意味では得点に結びついてよかったと思います」


以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着