今日の試合速報

AFC
AFC

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第7節】G大阪 vs 鹿島:西野朗監督(G大阪)記者会見コメント(06.04.08)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4月8日(土) 2006 J1リーグ戦 第7節
G大阪 1 - 0 鹿島 (19:04/万博/17,967人)
得点者:'89 遠藤保仁(G大阪)
----------
※愛するクラブの監督をNo.1に!監督名をクリックしてJOMOオールスターサッカーに投票しよう!

西野朗監督(G大阪)

「厳しいゲームになることは予測していた。拮抗した中で、最後、どういう手をうって、どういうメンバーが、どういう仕事をするのかと思っていたが、最後まで選手が我慢するところはしながら、勝機をものにしてくれたゲームだった。
1−0というスコアはなかなか記憶にない・・・G大阪らしくないスコアだが、こういうゲームをやれたという自信もできた。失点0に抑えられたのも、新しい発見というか、こういうこともやれるんだということが分かった。いい結果を出せてよかった。

日本代表(の選手達)が戻って来てギクシャクするかと思っていたが、入りも良かった。攻守に拮抗していて、チャンスとピンチが交互にあるような試合だったが、『必ず勝ち点3をとろう』と伝えていたし、自分も勝負をかける戦略をプランしていたので、時間は少し押したが最後まで、前節に続いて粘り強く戦えた。素直に嬉しいし、次に繋がるゲームが出来たと思う」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2026/04/25(土) 00:00 ハイライト:FC東京vs水戸【明治安田J1百年構想リーグ 地域リーグラウンド EASTグループ 第12節】