今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J2:第22節】徳島 vs 柏:石崎信弘監督(柏)記者会見コメント(06.06.17)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6月17日(土) 2006 J2リーグ戦 第22節
徳島 1 - 0 柏 (14:04/鳴門/2,028人)
得点者:'33 玉乃淳(徳島)
----------

●石崎信弘監督(柏):

「前節の東京V、その前の神戸と続いた戦いで1勝1分という結果を出せたので、今日の一戦は大切であることを選手に伝え、気を引き締めてきた。しかし、なかなかリズムに乗れないまま時間が進み、PK1本でやられるという結果になってしまった。後半選手を入れ替えて何とか打開しようとしたが、ミスにより中盤でのパスがつながらないままだった。結局、岡山を上げてパワープレーを試みたがそれも功を奏さずじまい。痛い負けだ。すぐにまたゲームがあるので、今日出た悪いところを修正して次節をむかえたい」

Q.後半岡山をあげて3バックにしたが、その手応えは?
「最近、得点できていない時、3バックにして2トップとトップ下を組み合わせることにより点が取れていたので、そうしてみた。相手は自陣に引いてしっかり守り、攻撃はカウンター狙いしかなかった。守備についてはまったく問題ないが、攻撃面は中央にボールを集めすぎたので、もっとサイドを使えたのではないかと思う」

Q.徳島の印象は?
「4バックに3ボランチ、しっかり守ってカウンターというスタイルを確立しようとしている。サッカーは何が起きるか分からない競技なので、今日のような結果も仕方ない」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着