今日の試合速報

AFC
AFC

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J2:第23節】水戸 vs 草津:植木繁晴監督(草津)記者会見コメント(06.06.21)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6月21日(水) 2006 J2リーグ戦 第23節
水戸 2 - 1 草津 (19:04/笠松/1,019人)
得点者:'23 アンデルソン(水戸)、'53 高田保則(草津)、'80 西野晃平(水戸)
----------

●植木繁晴監督(草津):

「ミスが多すぎたゲームなので、話にならない。ピッチがスリッピーなこともあったが、せっかく奪ったボールをきちんとつなげない。その間に相手に守備に入られてしまうし、攻められなくなってしまった。センターフォワードも引っ張られたとかに気を取られすぎて戦おうとしてない。なかなか連勝するのは難しいと感じました」

Q:後半のシステムについて
「3−5−2にしました。高田をトップ下にしました。前半ペースをつかめなかったことに関しては我慢しないといけないとは話をしてたので、相手のDFラインを下げるという狙いもあったので、長いボールを入れるということは狙い通りだった」

Q:ボランチの櫻田についての評価と中井とチカが出場停止だったことは影響があったか?
「ボランチが2人いない影響はなかったと思います。向こうがそんなに攻めてこなかったので、影響はなかったです。櫻田に関してはもっと展開してくれるとよかった」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2026/04/25(土) 00:00 ハイライト:FC東京vs水戸【明治安田J1百年構想リーグ 地域リーグラウンド EASTグループ 第12節】