今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J2:第39節】徳島 vs 仙台:試合終了後の各選手コメント(06.09.13)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
9月13日(水) 2006 J2リーグ戦 第39節
徳島 1 - 3 仙台 (19:04/鳴門/1,257人)
得点者:'31 アンドレ(徳島)、'33 ボルジェス(仙台)、'35 中島裕希(仙台)、'79 ボルジェス(仙台)
----------

●アンドレ選手(徳島):
「内容としてはよかったと思う。全員走れていたし、パスも回っていた。そしてチャンスも多くあったのではないか。決められなかったのは悔しいけど。
センターバックは特に支障なく取り組んでいる。前所属チームでも、ボランチとストッパーの両方を経験していた。
残りゲーム、とにかく勝つために全員で戦わなければいけないと思う」

●天羽 良輔選手(徳島)
「相手(ボルジェス)は強力だったが、今日はマンツーではなく3バックのゾーンで守った。思っていたよりよく対応できたと思う。崩しの部分で、後方からのビルドアップやオーバーラップでアクセントを加えられるようになれれば攻撃の幅も広がると思っているので今後努力していきたい」

●大森 健作選手(徳島):
「何ヶ月も(公式戦から)離れていたので不安だったが、うまくゲームに入っていけたと思う。言葉の問題もあるし、アンドレとは初めての連携だったのでスムーズにいけるか心配した。多少のミスもあったが、練習で修正していけると思う。毎試合課題を持って成長し、勝てるように頑張っていくしかない。不甲斐ない成績だが、サポーターの皆さんには最後まで応援をお願いしたい」


●中田 洋介選手(仙台)
前半の入り方が悪く、攻められるシーンも結構あった。その中で失点することで、全員が始めて目覚めた。そしてそこから、前にいけるようになったと感じている。サイドに開いてアーリー気味にでも上げるよう、監督に指示されていた。相手がポゼッションを高めて攻撃してきた時はその分スペースがたくさん見つけられるのでそこを狙っていた。

●中島 裕希選手(仙台)
「2点目は何とか飛び込んで体に当てようと思っていた。3点目はトラップをミスしてうまくシュートできなかったが、こぼれ球をボルジェスが決めてくれてよかった」

●ボルジェス選手(仙台):
「得点は嬉しい。しかし大切なのは勝つこと。これから毎試合を決勝と思って意欲的に戦っていきたい」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着