今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第29節】広島 vs 横浜FM:試合終了後の各選手コメント(06.10.28)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月28日(土) 2006 J1リーグ戦 第29節
広島 3 - 0 横浜FM (14:04/広島ビ/16,162人)
得点者:'13 ウェズレイ(広島)、'50 佐藤寿人(広島)、'74 ウェズレイ(広島)
★ハイライト&会見映像は【こちら】
----------

●ウェズレイ選手(広島):
「FKを決めるために、ずっと練習してきた。チャンスを決められてよかった。セットプレーというのは大切だと思っているし、これからもどんどん決めていきたい。チーム2点目は、自分でシュートを決められたと思うけれど、(佐藤)寿人がいい位置にいたのでパスを出した。自分にとっては、1トップよりも2トップが合っている。残り5試合、まだまだ油断はできないし厳しい戦いが待っているが、しっかりとやりきって、ゴールも決めたい」

●佐藤寿人選手(広島):
「ゴールシーンは、ウェズレイが勝負するかなと思っていたけれど、スルーパスが出るかもしれないと思って、走った。僕の位置をしっかりと確認してパスを出してくれたし、DF2人にGKまで引きつけてくれた。ウェズレイとは、いつも互いのことを考えられる。アイコンタクトで次はこうしよう、ああやろう、ということがわかる。彼が広島に来てくれたことは、僕にとっては本当に大きい。以前、敵として闘っていた時も、一緒にやりたいと思っていた。彼の加入を一番喜んだのは、たぶん僕だと思う。

 ウェズレイからは、本当に学ぶことが多い。試合では常に相手の嫌がることをやってくるし、ピッチの外でも、新人や2年生の選手に対しても全員に食事をごちそうしたり、若手に対して素晴らしい接し方をしてくれる。エゴイストだと思われがちだけど、とんでもない。ピッチの内外問わず、チームのことをチームメイトのことを一番に考えてくれる選手だ。

 今日の試合はとても重要だった。守備をしっかりとできたし、DFラインのビルドアップも、イージーなミスはほとんどなかった。今日のような試合ができればどことやっても闘える。でも、C大阪戦のような試合をしていては、上にはいけない。とにかく大切なのは、残留を一日も早く決めること。そして、ウェズレイにもチームに残ってほしいと思っている」

●栗原勇蔵選手(横浜FM):
「今日はやりたいことが統一されていなかった。相手の方が良かった、というだけ。今日みたいなサッカーをやっていると、どことやっても勝てない。今日は完敗したから、次はしっかりやりたい。モチベーションの差が出たとは思わない。だけど、こういう結果になってしまうのは最悪。次の試合からは、気持ちを切り替えてやらないと。試合の最初の流れはよかった。チャンスもあった。でも、フリーキックで(ウェズレイに)入れられて、そこから流れが変わってしまった。やっぱり決めるところを決めなくてはいけない。また、ああいう直接点につながるようなところで、ファウルをしてしまったのもいけなかったと思う」
 
●那須大亮選手(横浜FM):
「前半の広島のチャンスは(ウェズレイの)フリーキック1本。あとは、そんなに危ない場面もなかった。後半は攻めに行って点を取ろうとしたから、どうしても後ろの枚数が足りなくなってしまった。そこらあたりは、修正していきたい。僕も含めてみんなで『攻守の切り替えをもっと早くすること』『全員で攻め、全員で守るということ』を話し合わないといけない。守備については、ゾーンで守ってお互いにカバーし合うという意識でやっていた。ウェズレイは、身体も強いしスピードもある。それでも、彼のところを止めなければいけなかったと思う」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2026/02/16(月) 10:00 【週末のゴールをイッキ見!】明治安田Jリーグ百年構想リーグ 全ゴールまとめ【0213-0215】