今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第34節】浦和 vs G大阪:リーグ優勝後の鈴木啓太選手(浦和)コメント(06.12.02)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12月2日(土) 2006 J1リーグ戦 第34節
浦和 3 - 2 G大阪 (14:04/埼玉/62,241人)
得点者:'21 マグノアウベス(G大阪)、'27 ポンテ(浦和)、'44 ワシントン(浦和)、'59 ワシントン(浦和)、'78 山口智(G大阪)
★ハイライト映像は【こちら】
浦和レッズ J1優勝おめでとう!メッセージを送ろう!
-鈴木啓太選手の会見映像はタイトルの「動画を見る」をクリック!
(テキストとは別内容となっています)

----------
●鈴木啓太選手(浦和):
「同点ゴール? ロビー(ポンテ)はキープ力があって勝負できる選手。いいタイミングで追いついてくれて助かった。今日は入りがよくなかった。足も止まっていたし。自分も含めてすごく反省すべき点だったと思う。今日はもちろん勝ちたい気持ちが強かった。仮に点を取られてもいい意味でリラックスして自分はマークに行けていた。ピンチもあったけど、ギシ(山岸)が防いでくれた。この優勝は一番はサポーターのおかげ。そういうことを強く感じた。

 入団した時はまだJ2の時だったけど、自分が出て強くしたいという気持ちはあった。ちょっと遠い未来にそうなる日が来るとは信じていたけど、実際どうだろうと思っていたし、こうやって優勝できたのはうれしいこと。自分が貢献できたのもうれしかった。タイトル取れる自信も少しずつついてきたし、自分も試合に出続けられるようになった。チームも自分も成長したし、チームに成長させてもらったと思う。

 2004年に年間優勝を逃した悔しさはずっと覚えている。その悔しさや痛みは今日優勝したからといって忘れられるわけじゃない。今も胸に感じるものはある。この優勝もまだまだレッズにとっても自分にとっても通過点。今年のチームは素晴らしかった。自信を持っていいのではないか」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2026/02/15(日) 00:00 ハイライト:奈良vs今治【明治安田J2・J3百年構想リーグ 地域リーグラウンド WEST-Aグループ 第2節】