今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第10節】大分 vs 広島:試合終了後の各選手コメント(07.05.06)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5月6日(日) 2007 J1リーグ戦 第10節
大分 1 - 2 広島 (13:00/九石ド/20,224人)
得点者:'34 佐藤寿人(広島)、'65 金崎夢生(大分)、'82 ウェズレイ(広島)

----------

●金崎夢生選手(大分):
「途中から入ったので、なにか変えたいと思って入った。一番の仕事は点を取ることでいいボールがあがったので飛び込んだ。先制点を取られたがああいう形になるとしんどい。やはり先制点を取るのが大切。初ゴールについては、コーナーではいつもこぼれ球を狙っていたので、競りに行くというのは珍しかった。人生で二度くらいしかないと思う。前節は試合に出れずに、めちゃくちゃ悔しかったから、今日は途中交代したら、監督からもらったチャンスを絶対にいかそうと思って入った。反省点は攻撃参加できなかった。点を決めた後、もっとボクのところで攻撃の起点にならなければならなかった」

●深谷友基選手(大分):
「試合内容もよくなかったけど、最後まであきらめないというのが出た試合だった。試合の立ち上がりはよかったが、10分から15分くらいしてマークが連動しなくなってしまった。もうちょっと集中しなければならない。最近、速い攻撃や飛び出しが減った。中も止まった感じがする。もっとポジションチェンジしながらやらないといけない」

●佐藤寿人選手(広島):
「(雨で)ピッチコンディションが悪かったので、(西川)周作が弾いてくれるかなというのはあった。僕の中ではまだ数字は達成できていない。後半、右足でチャンスはあったのに、それを決めていればもっと楽な試合になったのに。ギリギリ勝ったという感じ」

Q:3試合連続ゴールに関しては。
「試合の中でゴールが取れる時もあれば、取れない時もある。FWとしてはプレーの質を下げないように、点が取れるように動いている。それが3試合連続ゴールにつながっただけ。FWとしては点が取れるようにいつでも準備しなければならない」

●ウェズレイ選手(広島):
「自分自身、得点を決めることに関してはこだわりはあるし、得点王も狙っている。寿人という日本代表の選手もいるので、サポートもしていきたいと思う」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2026/03/02(月) 10:00 【週末のゴールをイッキ見!】明治安田Jリーグ百年構想リーグ 全ゴールまとめ【0227-0301】