●キリンカップサッカー2007〜ALL FOR 2010!〜
第3戦 2007年6月5日(火)19:20キックオフ/埼玉
日本代表 vs コロンビア代表
-試合速報はこちら-
★テレビ朝日系列にて19:13〜21:16全国生中継!!
★キリンカップ日本代表チームメンバーはこちら
---------
●ピント監督(コロンビア代表):
「みなさんこんにちは。今回は埼玉スタジアムで試合をすることができ非常にうれしく思っている。ワールドカップの時にはイングランドも来たというスタジアムなので。素晴らしい環境に恵まれ、ピッチコンディションもいい。明日の日本戦に相応しい場所だと思う。コロンビアはいつものプレースタイルを見せられればいい。オフェンシブで集中してプレーしたい。日本に勝つことは簡単ではない。手ごわい相手だし、ダイナミックにプレーするチームなので。そんな中でもぜひ自分たちが勝ちたいと思う」
Q:スタメンの11人は前回のモンテネグロ戦と入れ替えるのか? FW陣をてこ入れするのか?
「前回の試合と比べると3〜4人のプレーヤーを変えてテストしたい。ご指摘の通り、FW陣に変化をつけるつもり。(セルヒオ・)エレラ、アマラント(・ペレア)を起用するほか、中盤も何人か変えたい」
Q:コルドバが今日の練習ではセンターバックではなく右サイドバックを務めていたが、明日はサイドで使うのか?
「明日はコルドバがサイドでプレーする可能性が高い。コルドバのところにアマラントを使ってみたい。彼は世界でもクオリティが高いといわれている選手だから。そのほか、ジェペス、アリサラも最終ラインに使うつもりだ」
Q:コルドバのサイド起用は日本のサイドが強いという印象を受けたからか?
「特に日本を意識してサイドで使うわけではない。彼はいろんなポジションのできる選手。マイアミで行われたスイス戦、ボゴタで行われたパラグアイ戦でも彼はサイドをやっている。いろんなポジションをこなす力量を持った選手だ」
Q:モンテネグロ戦前には「ポイントは攻撃が全て」と話していたが、明日はどうか?
「自分たちのスタイルは攻撃をしかけていく形だ。明日も同じスタイルを取る。アルゼンチンやブラジル相手でも同じ形で展開したい。とにかく自分たちは前へ前へとオフェンシブに戦いたい」
Q:日本とモンテネグロの試合を見てどう思ったか?
「日本の印象は決してたやすい相手ではないということ。ホームでメンタル面もいい状態だと思う。日本のスタイルはダイナミックなプレーができ、リズムの変化がうまいということ。それから両サイドの使い方に長け、攻撃もいいということだ。明日は自分たちがよりボールを支配したいし、プレスもかけていきたい」
Q:キリンカップの後、南米選手権を控えているが、今大会の位置づけは?
「今回のキリンカップは南米選手権の準備だけではない。キリンカップは世界でも知られている大会。ここでチャンピオンになることも大事だ。南米選手権の一環としてもやってはいるが」
Q:昨日の試合内容などを踏まえ、南米選手権ではどこまでいけると思うか?
「南米選手権で引けを取らないチームとしてのぞみたい。コロンビアにとってこの大会は非常に重要。上まで勝ち進み、ブラジル、アルゼンチンと互角に戦いたい。ファイナルまで勝ち進みたい。明日の試合も楽しみにしています」
以上
---------
[ キリンカップ ] の関連記事 >>
J’s GOALニュース
一覧へ【代表4連戦!:日本代表 キリンカップ】試合前日のピント監督(コロンビア代表)コメント(07.06.04)
- 開幕招待
- 国立招待
- J.LEAGUE ALL-STAR DAZN CUP
- 熱き一枚を手に入れろ
- ベイブレードコラボ
- 明治安田のJ活
- 明治安田Jリーグ百年構想リーグ
- 明治安田Jリーグ百年構想リーグ フライデーナイトJリーグ
- 2025 移籍情報
- AFCチャンピオンズリーグエリート2024/25
- AFCチャンピオンズリーグ2 2024/25
- はじめてのJリーグ
- Jリーグ×小野伸二 スマイルフットボールツアーfor a Sustainable Future supported by 明治安田
- J.LEAGUE FANTASY CARD
- NEXT GENERATION MATCH 2026
- シャレン Jリーグ社会連携
- Jリーグ気候アクション
- Jリーグ公式試合での写真・動画のSNS投稿ガイドライン
- J.LEAGUE CORPORATE SITE
















