今日の試合速報

JリーグGW招待キャンペーン
JリーグGW招待キャンペーン

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第14節】横浜FM vs 千葉:アマルオシム監督(千葉)記者会見コメント(07.06.09)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6月9日(土) 2007 J1リーグ戦 第14節
横浜FM 1 - 0 千葉 (19:03/日産ス/23,028人)
得点者:'68 吉田孝行(横浜FM)

----------
※愛するクラブの監督をNo.1に!監督名をクリックしてJOMOオールスターサッカーに投票しよう!

アマルオシム監督(千葉)

「F・マリノスの方がシュートを多く打っているし、チャンスの質も上回っていた。彼らの方が勝利に近づいていただろう。しかし結果は逆になってもおかしくなかった。そんなゲームだった。
前半はオフサイドにはなったが、ゴールにボールが入っているしバーに当たったシュートもあったから0−1とリードされていると捉えていた。
後半は、ウチも動きがよくなったが、F・マリノスが取るべき時間帯でゴールを奪った。

もちろん、1点をリードされて相手に退場者が出てからは試合展開は変わった。何度も深く攻め込んだが、得点を取るには不十分な攻撃だっただろう。
10人になってからの攻撃でゴールを挙げられなかった原因は、点を取れるだけのメンバーがいないからだ。ウチよりも横浜FCの方がメンバー的にはそろっている。
データ的にも浦和や広島はFWで多くのゴールを奪っている、今日の相手のF・マリノスもツートップで8点。それらに比べてウチのFWは2点しか挙げていない。
また結果が出ていないこともプレッシャーになっている。守ってから攻めるチームではなく、ジェフのように自分から仕掛けていくサッカーのチームで、結果が出ないとプレッシャーから開放されるのは簡単ではない。これは世界のサッカー界にもあてはまることだ」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2026/05/11(月) 00:00 ハイライト:熊本vs琉球【明治安田J2・J3百年構想リーグ 地域リーグラウンド WEST-Bグループ 第16節】