今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第17節】千葉 vs 新潟:鈴木淳監督(新潟)記者会見コメント(07.06.23)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6月23日(土) 2007 J1リーグ戦 第17節
千葉 1 - 2 新潟 (16:03/フクアリ/15,069人)
得点者:'49 矢野貴章(新潟)、'80 内田潤(新潟)、'86 羽生直剛(千葉)

----------
※愛するクラブの監督をNo.1に!監督名をクリックしてJOMOオールスターサッカーに投票しよう!

鈴木淳監督(新潟)

「アウェイゲームにも関わらず、多くのサポーターが応援してくれました。非常に大きな力になって、今日の勝利につながったと思います。ありがとうございます。ゲームのほうはなんとか最後は逃げ切った形でモノにすることができました。ゲーム自体は、千葉が非常にいいサッカーで、多くのチャンスを作られたし、こちらもチャンスは作ったが、どちらが勝ってもおかしくないゲームだったと思います。ただ、我々のほうが勝とうという気持ちや最後のところでの頑張りなど、戦術的以外のところで勝ったのかなと思います。非常にラッキーな形で勝てたゲームだと思います」

Q:試合の入り方でいちばん注意されたことは?
「まず、千葉が非常にタイトなマンマークでくるということで、(新潟の)2トップを
かなりタイトに抑えてくるだろうということで、トレーニングを含めてボールの回し方などをやったわけですが、何度かうまくいったり、その逆にまったくダメだった場面もありました。そのへんのマンマークのことを非常に気をつけました」

Q:エジミウソン選手は非常にいいプレーをしていたと思うが、後半は疲れのせいか動きが落ちてきたように見えたが、最後まで使った理由は?
「彼は疲れた状態でも得点能力があるし、相手に与える脅威は非常に大きいと思います。それで彼を最後まで使いました」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着