12月5日(水)J1・J2入れ替え戦 京都 vs 広島(19:00KICK OFF/西京極)
-ゲームサマリーはこちら-
-京都へ行こう! スタジアムガイドはこちら-
★チケット情報はこちら!
★ただいま「どっちが勝つ予想投票」実施中! 12月4日16:50現在の数字は…【京都が勝つ! 11445票 / 広島が勝つ! 21659票】→予想投票はこちらから!
----------
●ペトロヴィッチ監督(広島):
Q:明日の試合に向けて、心境は?
「まず、明日は2試合のうちの一つであり、いわば前半戦であるということを忘れてはならないと思います」
Q:その前半戦を優位に進めるには?
「京都はかなりのモチベーションで闘ってくるでしょう。その京都に打ち勝つには、最低でも京都と同じくらい、あるいは上回るほど、走らなければなりません。走らずして、勝利はありません。そして規律を持ち、我慢して、球際で激しく闘うこと。労を惜しんではなりません。サッカーは何が起こるかわからない。それは、浦和対横浜FC戦でも、証明されていると思います。その現実をふまえた上で、チャレンジしていく必要があるでしょう」
Q:明日はアウェイということで、引き分けでもOKなのか。それとも、アウェイゴールを狙いにいくのですか?
「明日はもちろん勝利したい。ただ、それは京都も同じでしょう。サッカーは気持ちだけ前に出てもうまくいきません。そこに冷静さが必要です。それに我慢も」
Q:京都はパウリーニョが出てくると思いますが。
「彼がクオリティの高い選手だということは今更言うまでもありません。J1のどのクラブも彼が欲しいでしょう。ただ、サッカーはチームスポーツですから」
Q:京都の加藤監督は、「森崎和選手のところが狙い目」という趣旨の発言をしていますが。
「私は、京都には素晴らしい選手がそろっていると思っています。弱点? 特には、ないんじゃないでしょうか。ただ森崎和は明日の試合で使うつもりです」
Q:特定の選手をマンマークにつけるなど、特別なことをするつもりは?
「特に考えていません」
Q:今日、選手たちに言ったことは?
「置かれている状況は厳しいですが、自分たちのサッカーをやることが大切だし、それをやらないといけない。ベストを尽くして、自分たちの力を発揮しよう、と言いました」
以上
----------
★12/4練習後のストヤノフ選手・森崎和選手・戸田選手(広島)コメント
★12/3練習後の加藤久監督(京都)コメント
★12/3練習後の秋田豊選手・斉藤大介選手(京都)コメント
J’s GOALニュース
一覧へ【J1・J2入れ替え戦 京都 vs 広島】12/4練習後のペトロヴィッチ監督(広島)コメント(07.12.05)















