今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

降雪の影響による中止について【明治安田J2・J3百年構想リーグ 第1節】
チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【FCWC エトワール・サヘル vs 浦和】試合終了後の都築龍太選手(浦和)コメント(07.12.16)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12月16日(日) FCWC
エトワール・サヘル 2 - 2(PK 2 - 4)浦和 (16:00/横浜/53,363人)
得点者:5' サブール・フレジュ(エトワール・サヘル)、35' ワシントン(浦和)、70' ワシントン(浦和)、75' アミン・シェルミティ(エトワール・サヘル)
FCWC特集サイトはこちらから!
----------
●都築龍太選手(浦和):
「(終わった瞬間は)ホッとした感じ。(2失点目からどう切り替えてPK戦に臨んだのか?)やってしまってはいけない失点だったが、気持ちを切り替えて臨んだ。(失点シーンは)キーパーチャージじゃないかと思ったが、自分の不注意だったので仕方ない。ボールを掴んだあとに手を蹴られて持っていかれた。ファール取ってくれよと思ったが、相手も早かった。(PK戦について)ACLのときもそうだったし、こっちはみんな決めてくれると信じていた。あとは、自分が止めるか外してくれると願っていた。2-1の方が納得して終われただろうし、2-2になったのは悔いが残る。3位にはなれたが納得はしていない。(相手の)前線は9番とか能力が高い選手がいたので気を付けていたが、厳しい試合になった。局面局面の展開は世界の戦いだなと思った。来年もまたACLがあるので、開催国枠ではなく、優勝して(FCWCに)出場できれば。そのときは、今回の経験を活かしたい。試合の後、監督から1人1人に感謝していると言われた。守備はある程度守れるという感覚がつかめたし、そういう戦いをしてきた。来年はアジアで一番になって、さらにJでも失速しないようにしたい。もっと1試合1試合集中したい。みんな予想外の結果かもしれないけど、今日の相手と力の差はないと思った。ミランに関しては相手がうまかったとみんな言うけど、絶対に勝たれへんということはない。組織で戦うといういいところ生かせば、もっといいサッカーができたんじゃないか」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2026/02/08(日) 00:00 ハイライト:北九州vs鳥取【明治安田J2・J3百年構想リーグ 地域リーグラウンド WEST-Bグループ 第1節】