3月27日(木) 国際親善試合
U23日本代表 1 - 1 アンゴラ代表 (19:17/国立/12,718人)
得点者:53' 豊田陽平(U-23日本代表)、76' ジャンジ(アンゴラ代表)
----------
●長友佑都選手(FC東京):
「アシストできたのは良かったが、クロスの精度が悪かったし、もっと貪欲にいけたかなと思う。(試合に臨むにあたって)ここでアピールしとかないといけないという気持ちだった。ただ、守備にまわる時間が長くて、自分の持ち味である攻撃参加が思ったように出来なかった。(後半は積極的に攻撃参加していたが?)相手がバテてきたので、勝負しようと考えていた。ただ、クロスの精度が悪く、自分の力不足を感じた。(後半、チームとしてやり方を変えたのか?)やり方は変えていない。シンプルに早くボールを回すことを徹底した。(アシストのシーンは)豊田君が良い動きをしてくれた。(1点取った後)ホームなので追加点を取りに行ったが攻め切れなかった。逆に相手に点を取られてから、焦って攻勢に出るという感じになってしまった。オリンピックのような大きな大会でそんな感じだと、手遅れになると思う」
以上
J’s GOALニュース
一覧へ【国際親善試合 U23日本代表 vs アンゴラ代表】試合終了後の長友佑都選手(FC東京)コメント(08.03.27)















