今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【AFCチャンピオンズリーグ メルボルン vs G大阪】試合前日のアーニー メリック監督(メルボルン)会見コメント(08.04.08)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4月9日(水)AFCチャンピオンズリーグ メルボルン vs G大阪(18:30KICK OFF/メルボルン)
-試合速報はこちら-
-中継:テレ朝ch(18:25〜)、BS朝日(23:00〜/録画)、NHK-BS(4/10 1:10〜)-
----------
●アーニー メリック監督(メルボルン):
「ガンバ大阪はシーズン中ということもあり、かなりチームが仕上がっていると思うが、うちのチームはまだオフ中だしアデレード戦、チョンブリ戦などをみればわかるようにフィットしているとは言いがたい。ただうちは攻撃的チームだから、1つ点をとれれば、という風には考えている。できれば、最初の15分でスコアできればベストだが、時間が経過するにつれて、動けて、スペースも作れるようになっていくだろうし、たとえ最初にとれなくても心配はしていない」

Q:ガンバ大阪には強力なブラジル人が3選手いるが。
「ガンバ大阪のブラジル人が3人いることも、彼らが全員が来ていることも知っている。ただうちにも各ポジションにいい選手がいるし、その戦力によって昨シーズンもいい形で終えられた。中でもGKはトップクラスのGKがいますし、何より自分たちの力を信じています」

Q:警戒すべき選手は?
「ルーカスもバレーも知っているし、播戸というストライカーも知っている。ただG大阪は1人でではなく2〜3人のコンビネーションで仕掛けてくるので、誰か一人ということは挙げられない」

Q:エースのアーチー・トンプソンが欠場することになったが。
「たしかに彼は出場できない。ただ、このことはイコール、他の選手にチャンスだし、それは新しいストライカーの発掘に繋がるかもしれないと考えている」

Q:AFCチャンピオンズリーグに参加する意義をどう考えるか?
「オーストラリアで国際ゲームが出来るのは素晴らしい。ヨーロッパなどでも、UEFAなどをすることでサッカーの発展につながった。ここで大会をすることでたくさんのメディアが集まってくれていることも嬉しく思う」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着