今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【トゥーロン国際大会 日本 vs チリ】反町康治監督記者会見コメント(08.05.25)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5月25日(日) トゥーロン国際大会
日本 0 - 2 チリ (01:30/Stade Murat)
得点者:75' Carmona Carlos(チリ)、92' Morales Pedro(チリ)
-6月30日までの期間限定!2008日本代表特設サポーターズサイト-
-国内開催試合のチケット情報はチケットJFAでチェック!-

----------

●反町康治監督(日本):

「力負けしたところがある。現状の力を見るにはいい資料になったと思う。次はイタリアとの対戦だが、ビッグゲームになるように良い準備をして臨みたい。」

Q:通用したところ、しなかったところは?
「イーブンのボールをマイボールにできないところ。2,3人で囲んでもマイボールにできなかったりもする。トレーニングから意識していきたい。
今日はシュートも打ったがペナルティエリアの外からのシュートが多かった。最後の詰め、アイディア、ダイナミックさ、クロスへのスピードのある飛び込みとかが必要。あとは今回は選考も兼ねているので良い資料になったと思う。」

Q:相手のプレッシャーがきつかったか?
「そうですね。でも予想できたし分かっていたこと。張り付いてボールをもらって前を向く機会がなかった。スペースに流れてといったが後半は足がとまり攻撃の手段が発揮できなかった。」

Q:守備については?
「後ろと中盤でゾーンをつくった。後半は人を意識させたがボールの動かすときも最終ラインからのパスが寸断されたりしてテンポアップはできなかった。」

Q:イタリアの首脳陣が日本は組織的で良いチームと言っているが。
「それはお世辞。イタリアは五輪に出るし、何人か以外は五輪に近いメンバーでここに来ている。実りある90分にしたい。決勝に行ってもう一度チリとやりたい。」

Q:ベンチでの指示にうまく選手が対応できていなかったように見えたが?
「最後に相手の3トップに対して3人で守り中盤に一人を上げようとした。が指示をしたときにむこうがそういう形でなくて、てんぱってしまった。引き分けても、負けても2位ということは変わりなかったが、本大会を踏まえてスムーズに出来るかシミュレーションをした。あえなく失敗した。」

以上

★国際親善試合 6月12日(木)19:10@国立 U-23日本代表 vs U-23カメルーン代表チケット情報はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着