今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【ヤマザキナビスコカップ 札幌 vs 千葉】三浦俊也監督(札幌)記者会見コメント(08.05.25)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5月25日(日) 2008 ヤマザキナビスコカップ
札幌 1 - 2 千葉 (14:01/函館/5,297人)
得点者:21' 新居辰基(千葉)、37' 平岡康裕(札幌)、46' 新居辰基(千葉)
★全試合ハイライト公開中!J's GOAL ヤマザキナビスコカップ特集はこちら-

----------

●三浦俊也監督(札幌):

「まずは函館開催ということで、そうしたなかで雨という天候の中集まっていただいた皆様には感謝していますし、そこで負けてしまったのは非常に申し訳ないと思います。ゲームに関しては、ジェフは監督が代わって2試合続けて勝っています。しっかり守ってカウンターというやりかた。まあ、その通りの入り方をしてきたかなと思います。そのなかで前半にできたチャンスのうちのひとつを入れられた。まあ、こちらも同点で終えたので、その結果自体は悪いとは思いませんが、やはり押さえるポイントしては、新居選手とレイナウド選手は怖いなというのは思っていたので、そこを抑えるということを念頭に入れてという形で後半に入ったのですが、立ち上がり5分くらいのまでに新居選手に2度決定機を作られてしまい、その1本を入れられた。それからは、同点にするチャンスはあったのですが、あの後半の入り方が結局は響いたのかなと思います」

Q:ナビスコで千葉に敗れたわけだが、リーグ戦への影響についてはどのように考えているか?
「一回やって、やり方が変るかどうかは別として、やり方がわかったのでマイナスはないと思っています」

Q:雨の影響はあったか?
「それはお互い様ですので」

Q:1試合平均で2失点ほどしているが、今後に向けての修正点は?
「確かに、失点についてはウチと千葉がワーストということですが、そこは非常に大事なポイントだと思っています」

Q:後半の入り方が悪かったとのことだが、そこの修正について。
「一言では片付けられず、すべてだと思う。誰が悪いというよりは、選手も悪いし私も悪いし、力もないということ」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着