今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第16節 G大阪 vs 川崎F】西野朗監督(G大阪)記者会見コメント(08.07.12)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7月12日(土) 2008 J1リーグ戦 第16節
G大阪 2 - 1 川崎F (19:03/万博/20,138人)
得点者:10' ルーカス(G大阪)、19' バレー(G大阪)、61' ジュニーニョ(川崎F)
携帯でこの試合のダイジェスト動画を見るなら - ライブサッカーJ -
----------

●西野朗監督(G大阪):

「連敗を阻止しないといけないという全員の強い気持ちを感じた、集中力の高い90分だった。チャンス、ピンチの時間帯ははっきりとあったが、攻守にわたって集中力が高かった。柏戦は内容が結果に伴わず、無得点で終わっていただけに、今日はオフェンス陣のみならず、GKを含めた全員が相手のゴールへの意識を高くもって入ろうと言っていた。
フタ(二川)のラストパスによく反応して2人がしっかり決めてくれた。全員が得点への強い意欲をもって、強い出足を取れた。少しポゼッションを取られた中でも、はっきりとカウンターで狙えていたが、そこで更に取れれば狙い通りだった。
後半拮抗して先手をとらえたので、流れを変えたい中で佐々木を投入し、実際に流れを変えてくれたし、全体を押し上げる力になってくれた。最後は逃げ切る形になったが、ああいう中で3点目を取れればなお良かった。それにしても連戦の中でタフな試合をしてくれた」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着