今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J2:第27節 C大阪 vs 広島】試合終了後の各選手コメント(08.07.19)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7月19日(土) 2008 J2リーグ戦 第27節
C大阪 1 - 2 広島 (18:05/長居/11,536人)
得点者:52' 小松塁(C大阪)、55' 佐藤寿人(広島)、63' 柏木陽介(広島)
携帯でこの試合のダイジェスト動画を見るなら - ライブサッカーJ -
---------

●香川真司選手(C大阪)
「勝利に貢献できず、ミスをしてしまい、チームに対して申し訳ない。次の横浜FC戦で勝ってくれることを望んでいる。自分もしっかり結果を残して、いろんな人への感謝を忘れずに頑張る」

●古橋達弥選手(C大阪)
Q:久々の実戦の感想は?
「そうですね…、何もできなかったですね」

Q:FKを蹴らなかったが、まだ不安な面とかあるか?
「(不安とか)そういうのはなかったが。1回しか蹴る場面がなかったし、あれはカイオが行くと言ったんで。いい位置だったら自分が蹴らせてもらったが」

Q:今季2度目の広島戦についての感想は?
「(広島は)試合の運び方がうまい。ウチは立ち上がりとかよかったが、徐々に相手のペースになって支配されて、結構ウラを付かれるようになって、そこからなかなか攻撃できなくなった感じだった。流れは悪かったが、(先制して)1-0になったので、そこでうまく立て直して試合を運んでいかないといけない。そこをチームがひとつになってやらないといけないが、強い相手とやるときにはやられてしまう」

Q:キャンプで修正したいところは?
「攻撃に関しては、攻撃の精度。センタリングにしろ、シュートにしろ、すべての精度を上げること。ディフェンスでも今日もウラとか取られていて、もう2、3点取られてもおかしくなかったようなピンチもあったので、ディフェンスをもうちょっと安定させて、そこから攻撃に移れるように。広島は守から攻への切り替えが速かった。ああいうところをウチのチームも見習わないといけない」

●尾亦弘友希選手(C大阪)
Q:先制できた展開だったが。
「そうですね…、いい形で点を取れたが、こっちの意図した攻撃はあまりできなかったので。あと、失点して、同点にされた時点でもう一度立て直せればよかったのだが。そこでまたやられてしまった。同点にされたのは仕方ないと割り切って、そこから、ゼロから、0-0の気持ちで、振り出しに戻っただけなので、あそこから失点せずに、自分たちのサッカーができればよかったが…。1点取られて、2点取られて、ちょっとチームがナーバスになったかなというのもあるし。点を取りに行くため、最後のほうは意識的に出ていた。そこでちょっと相手も引いたこともあったが、手詰まりになった部分も多かったかなと。
まあ、そうですね…、サイドでもうちょっと起点を作れればよかったのかなというのと、ビルドアップの時点でそんなにプレッシャーに来ていなかったので、もうちょっとゆっくりしたペースでもよかったと思う。ちょっと攻め急いだ部分があって、前がかりになったところをカウンターでねらわれたりしてしまった。試合のなかで、もうちょっと修正できればなと思う」

●柏木陽介選手(広島)
Q:2試合連続ゴールでの勝利だが、今日の試合を振り返って。
「そのゴールだけで正直今日は満足で、体も疲れていたし、交代させてくれと、あとはみんなに任せた」

Q:昨季の神戸戦で決めたようなミドルシュートだったが。
「そうですね。でも、あれと違うのはドリブルで3人くらいかわしてのシュートというのと、今日のほうがちょっと遠かったかなと。神戸戦も気持ちよかったが、今日は蹴った瞬間決まったと思った」

Q:前半決め切れない展開になったが。
「(後半に入って、佐藤)寿人さんが点を決めてくれたから。エースがあそこでやってくれたので。やっぱり逆転したかったし、いつもこういうところで勝てんのが広島やったから、勝ちたかった。それで、プレー自体では、もう2点くらい決められたし、寿人さんもあと3点くらい決められたって言ってたけど、あれをちゃんと決められるようになれば、もっと余裕で勝てる試合になったと思う」

Q:首位攻防戦でも、勝点でだいぶ差が開いていたが、だれるようなところはなかったか?
「全然(ない)。あと10勝。10勝するまでは気を抜かない。みんなそうだと思う」

Q:個人的なモチベーションは?
「ちょっと休んでから、昨日風邪をひいたというのもあるが、90分はまだきついので、ちょっとずつ試合時間を上げていければいいなと思う。この前(岐阜戦)もきつい流れだったので、体の疲れをいい感じで取りながら、コンディションも上げながら、プレーの質も上げながら、ちょっとずつ上げて、来年にはJ1に上がって、日本代表に絡めるようになりたい」

●佐藤寿人選手(広島)
「これからはチャンスを逃さず、しっかり決めて、自分たちのペースで戦えるようにしたい。体はよくキレていたが、最後の部分が雑だった。もっとうまく右足を使わないと。左でかわして持ったとき、シュートが左に比べてバリエーションがない。力のなさがそういう部分に表れている。あとは僕の最後の決め所だけ。チームとしてはよかった。C大阪のホームゲームだったが、C大阪サポーターのたくさんの声援もあり、ウチの大勢のサポーターのすばらしい声援もあり、そういうなかで勝てたことがうれしい。長居でのゴールは初めてだったし。C大阪にいたときも、隣のサブ(長居2)でしかやってなかったから。とにかく、これからもっともっとしっかり反省して、がんばっていきたい」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着