今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【第88回天皇杯4回戦 鹿島 vs 国士舘】試合終了後の各選手コメント(08.11.02)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月2日(日) 第88回天皇杯4回戦
鹿島 2 - 2(PK3 - 0) 国士舘 (13:04/カシマ/5,286人)
得点者:39' 高橋 大(国士舘)、43' ダニーロ(鹿島)、59' 天野 恒太(国士舘)、74' マルキーニョス(鹿島)

----------

●新井場徹選手(鹿島):
「なんも言うことない…」

●興梠慎三選手(鹿島):
「自分たちのサッカーができなかった。やりづらさはありませんでした」

●曽ヶ端準選手(鹿島):
(PK戦は?)
「向こうも疲れていた。うしろのサポーターのプレッシャーも感じていただろうし。(止められたのは)予想だったり、要素はいろいろあります」

●中後雅喜選手(鹿島):
「もっと連動性を持ってサイドから行かないといけなかった。こういう相手だと真ん中から行けるという勘違いがある。それに気がつくのが遅かった。自分たちで打開したいという気持ちはあるんだろうけど、優勝を狙うチームとしてチームの決まりがある。F東京戦もそうだったけどもうちょっと落ち着いて後ろで回したかった。相手が前から来たからといって、うちもカウンターでいくことはない。うちは組み立てていくチーム。相手に合わせることはないと思う」

●岩政大樹選手(鹿島):
「情けない試合をした。いろいろな場面で油断というか、パスも取られてもなんとかなるというパスが多かった。相手に対しても自分に対しても挑めなかった。相手にワシントンやエメルソンがいるわけではないし、こういう相手にやりづらいと言っていては鹿島のユニホームは着れない。
(Q:F東京戦から、自分たちのサッカーができずにいるが?)
守備から入りたいところで、相手がクリアしてくるので前から行けずにいる。後ろから組み立てる部分で、(小笠原)満男さんがいなくなってから露呈した。タッチ数も多いし、距離も遠い。距離が遠いからタッチ数が多いのかもしれないが、それはわからない。
(Q:新潟、大分とそうした戦い方をしてくるかもしれない相手が続くが?)
野沢が入ってテンポが上がった。良い要素もあった」

※本日、国士舘大学の選手コメントはありません。ご了承ください。

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2026/02/23(月) 10:00 【週末のゴールをイッキ見!】明治安田Jリーグ百年構想リーグ 全ゴールまとめ【0221-0222】