11月12日(水)AFCチャンピオンズリーグ アデレード vs G大阪(18:00KICK OFF/アデレード)
試合速報|17:55〜BS朝日で生中継!|応援メッセージ|ACL特集
----------
●西野朗監督(G大阪):
「このシリーズは3月からスタートし、国内のスケジュールの中で、ガンバとしては今季の目標の中ではとても大きい大会と捉えている。それを着実に積み上げ、ファイナルまで到達した中で、最後までガンバのスタイルを貫いたゲームをしたい。たくさんのストレス、プレッシャーがかかる試合になるが、ガンバらしいアタッキングサッカーを明日、披露したい。国内のスケジュールもタイトな中、長距離移動をして挑むことになるが、選手はいいコンディションで明日に入れる。とにかくACL最後の試合、ガンバの歴史を変えるため、日本のサッカーのプライドをかけて、明日チャンピオンになって帰りたい」
Q:3点を失っているアデレードもプレッシャーをかけてくると思うが。
「明日を戦うにあたり、確かに第1戦での3ゴールは大きなアドバンテージとはなっている。ただこのアドバンテージをいかすのも第2戦でのファーストゴールがあって初めて活きてくる。とにかく明日、フラットな気持ちでゲームに入り、戦うことが大事。得点というより自分たちのリズムを作り、コントロール出来れば、問題ないと思う」
Q:32度という暑さはスタイルに影響するか?
「キックオフの19時半でもその温度なら確かに影響もあるだろうが、大阪は日本の中でも暑い場所。今年は少し例外もあったが、毎年、暑い中でのパフォーマンスはすごくいいので、逆に暑い方がいいかもしれませんね」
Q:アデレードにきて、何か不満はあるか?
「ハエだけです(笑)。我々に『止まるな』というメッセージだと思うので、そう受け止めて、明日も動き続けるよう選手には言おうと思います」
Q:ACL最後の試合に向けて選手に強調したことは?
「ここにきて、言うことは無い。今季始まる前に国内、国外もあり、パンパシという初めて早いスタートを切った中で、厳しいゲームを予測して迎えた」
以上
J’s GOALニュース
一覧へ【AFCチャンピオンズリーグ アデレード vs G大阪】西野朗監督(G大阪)試合前日会見コメント(08.11.12)
- 終盤戦特集2025
- アウォーズ2025
- 明治安田J1昇格プレーオフ2025
- 明治安田J2昇格プレーオフ2025
- J3・JFL入れ替え戦
- AFCチャンピオンズリーグエリート2024/25
- AFCチャンピオンズリーグ2 2024/25
- はじめてのJリーグ
- Jリーグ×小野伸二 スマイルフットボールツアーfor a Sustainable Future supported by 明治安田
- 明治安田Jリーグ百年構想リーグ
- 2025 月間表彰
- 2025 移籍情報
- 2025 大会概要
- J.LEAGUE FANTASY CARD
- 2025 Jリーグインターナショナルユースカップ
- シャレン Jリーグ社会連携
- Jリーグ気候アクション
- Jリーグ公式試合での写真・動画のSNS投稿ガイドライン
- J.LEAGUE CORPORATE SITE













