今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1・J2入れ替え戦 仙台 vs 磐田】試合終了後の菅井 直樹選手(仙台)コメント(08.12.10)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12月10日(水) 2008 J1・J2入れ替え戦
仙台 1 - 1 磐田 (19:04/ユアスタ/18,974人)
得点者:41' ナジソン(仙台)、53' 松浦拓弥(磐田)
----------

●菅井 直樹選手(仙台)
「右足(の怪我)は正直わからないです。明日検査をして、それ次第ですけど、大したことないように祈りたいです」

Q:かなり相手も前半から激しく来ましたが、印象はどうでしたか?
「最初だけですね、相手のスピードに圧倒されたというのは。徐々にその速さに慣れてきたし、自分たちのやりたいサッカーもできてきので、ある程度、手ごたえは感じています」

Q:1−0といい形で前半を折り返しましたが、前半の戦いはどうでしたか?
「全体をとおして、ホームで失点をしないということを自分たちは心掛けてやっていたので、1失点というのはちょっと響いているかなという感じがします。でもその分、アウェイで勝つということだけ考えればいいので、次は絶対勝ちにいきたいです」

Q:失点シーンは相手が1枚上手だったという印象ですか? それとも自分たちで連係が取れずにミスったという感じですか?
「シュートの状況で目の前に立っていたんですが、その距離の問題だと思います。もう少し詰めていればあのシュートも入らなかったと思うので、その間合いというのをもうちょっとずつ縮めていかないと、好きにやられてしまうと思います。J1との差は特には感じませんでした」

Q:後半になって、村井選手にクロスを上げられるシーンが増えましたが、あれは誰のマークでしたか?
「2対1をつくられる場面もあったし、チームとしての守備をもう少し見直さないと。1人だけでブロックできる問題でもないですし、そこは次に向けての課題だと思います」

Q:村井選手が上がってきたから、菅井選手が上がりにくくなったという部分はありましたか?
「そういう部分はないですけど、ボールの取られ方とか、相手が数的優位という状況もあったので、クロスを上げられてしまうのはしょうがない。あとは中でどう対応していくかだと思います」

Q:次の一戦で来シーズンが決まることになりますが、次に向けては?
「帰ってすぐ休みます。ずく試合が始まるので、気持ちを切らさず、モチベーションを高めながら次に向けてもっていきたいです。2トップの選手にボールを預けたときに両サイドが出てきて、相手の攻撃もスピードアップするところだと思うので、相手のくさびに関してはファウルでもいいから強く切ってくれとセンターバックには言っていたんですけど、そこは後半ちょっと落ち着かされる部分もありました。ただ全体的にはやれた部分もあったと思います。それは持続してやっていきたいと思います」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着