今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【パンパシフィックチャンピオンシップ2009】プレスカンファレンスでのシャムスカ監督、高松大樹選手(大分)コメント(09.02.17)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2月19日(木)パンパシフィックチャンピオンシップ2009
LAギャラクシー vs 大分トリニータ
(日本時間13:00KICK OFF/ホームデポセンター)
-試合速報はこちら-
----------

本日、2月19日(木)から開幕するパンパシフィックチャンピオンシップ2009のプレスカンファレンスが、ホーム・デポ・センターのアメリカンエクスプレス・スタジアムクラブにて行われました。席上でのシャムスカ監督、高松大樹選手(大分)のコメントは以下のとおりです。

●シャムスカ監督(大分)
「今季最初の公式戦を、国際舞台の場で戦えることをうれしく思う。これまでの練習の成果を発揮し、Jリーグの開幕に向けステップアップしたい。
(Q:スタジアムの印象は?)
近代的でとてもきれい。ただ、グラウンドに水が溜まっているのが心配だ。明日も雨が降るようなので、試合までにはグラウンドが回復していることを期待したい。我々のチームはスピードを活かした攻撃が特徴なので、(グラウンドは)いい状態であってほしい。
(Q:初戦で対戦するLAギャラクシーの印象は?)
情報を収集している段階だが、新体制になっていると聞いている。ベッカムやドノバンが期限付き移籍中なので昨シーズンと比較できなし、スタイルも変わってくると思う。私の友人に米メジャーリーグサッカー(MLS)で監督をした人がいるので、彼からMLSの特徴など聞いて対策を考えたい。
(Q:チーム全体のコンディションは?)
絶対的な練習量が少なく、疲労や時差の影響は否めない。しかし、公式戦である以上、全力を尽くし、結果を求めたい。
(Q:先ほど優勝カップを触っていたが?)
持って帰りたくなった(笑)。日本代表として、昨年のG大阪のように優勝したい」

●高松大樹選手(大分)
「この大会に参加できて光栄に思う。海外のレベルの高いチームと戦うことは、この先の自分のサッカー人生において役立つだろう。どのチームもフィジカルが強いと聞いているので、スピードと頭を使って90分間集中して戦いたい。そして、いい大会だったと思えるように終わりたい。
(Q:ロサンゼルスの印象は?)
日本から遠く、疲れた(笑)。アメリカ本土は初めてなんで、雰囲気を楽しみたい」

以上

2009.02.17 Reported by 柚野真也
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着