4月15日(水) 2009 J2リーグ戦 第8節
福岡 1 - 0 愛媛 (19:03/レベスタ/4,315人)
得点者:1' 高橋泰(福岡)
スカパー!再放送 Ch183 4/16(木)10:00〜(解説:乾眞寛、実況:南鉄平、リポーター:森田みき)
☆顔写真クイズ|勝敗予想ゲーム
----------
●望月一仁監督(愛媛):
Q:試合を振り返って
「最初に点を取られて中々厳しい試合になってしまいました。向こうに引かれて、そこからのカウンターという形になってしまって、一番嫌な展開だなと思いました。点が入らないのが残念です」
Q:前節と比較して攻撃の形が作れるようになったと思いますけれども
「後半は、落ち着いてサイドから、起点を作りながら仕掛けようということで、バイタルを広げて、仕掛けて、シュートまで行って、終わり方は良かったと思います。けれど、アタックエリアだとか、ラストの所での仕事が雑だったと思います。もっと、チャンスを作らなければいけませんでした」
Q:前後半を通してボールを持っていたのは愛媛で、1試合を通して攻め続けていたと思うのですが、ただシュートということになると非常に少なかった。その原因はどこにあるとお考えですか
「今も話したように、バイタルのところでバタバタ感があって、シュートまでという形にならなかったですね。もっと厚く攻めていかなければならないと思います。そういうところで落ち着いてプレーできなかったのが残念です。ただ、後半は、サイドを起点にしてバイタルを広げる作業が出来ていたので、もっともっとトレーニングをしていきたいと思います」
以上













