今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J2:第17節 岡山 vs 草津】試合終了後の各選手コメント(09.05.24)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5月24日(日) 2009 J2リーグ戦 第17節
岡山 0 - 3 草津 (16:04/岡山/3,447人)
得点者:31' 都倉賢(草津)、38' 廣山望(草津)、89' 高田保則(草津)
スカパー!再放送 Ch180 5/25(月)08:00〜(解説:佐藤慶明、実況:川崎祐一、リポーター:守口香織)
勝敗予想ゲーム
----------

●植田龍仁朗選手(岡山)
「(積極的に上がっていったのは)前回も自分が上がったところからチャンスが作れたので、皆でやっていこうと話していました。立ち上がりや内容に関しては、過去3試合より、よかったと思います。どういう内容で終わるかということが問題になってくると思うので、これからはとくに立ち上がりの失点をなくし、気持ちでも負けないよう、走り負けないよう、もっと積極的にやっていきたいです」

●西野晃平選手(岡山)
「若いチームだから、(こういう試合の積み重ねから学んで)成長していると思う。全員で守って全員で攻めるという、自分たちのサッカーをやることを第一に、ゼロで凌ぎ、シュートで終われるようにやっていきたいと思います」

●竹田忠嗣選手(岡山)
「(今日のボランチというポジションについて)野本安啓選手が左サイドバックで、自分がボランチということで、守備的にいった試合で、結果的に3失点食らったんですが。うまくはまってピンチにならなかった部分もあれば…、まあそっちの方が多かったと思うんですが、結局は3失点したということが、自分自身への評価になると思っています。ここ数試合連敗している試合で、前半に点を取られて、行こうとしている時に、また点を取られて、いい流れの中でまた取られてということを繰り返している。学習して、第2クールからは、同じ過ちを繰り返さないように意識していきたいです。うちは失点さえしなければ、1チャンスからでもものに出来るチームだと思う。実際、勝った試合もそうだし、そういうしっかりした心で、どれだけ実力を発揮出来るかが大事だと思います。
内容的にはいい部分も多かったと思います。今日の試合では、課題だったセカンドボールを拾うこと、バイタルエリアでの動きについては修正できていたと思います」

●川原周剛選手(岡山)
「この何試合の中では、いい立ち上がりだったと思うんですが、自分たちのいい時間帯にしっかり点を取れたり、最悪0-0にしないといけなかった。前半2失点は反省すべき点だと思っています。まだ2勝しか出来ていないので、厳しい戦いだと思いますが、すぐ次があるので頑張っていきたいと思います。ホームで勝てていないのは本当に申し訳ないので、1日も早くサポーターに勝利を贈りたいと思います」

●喜山康平選手(岡山)
「0-3ということで、すごく残念な結果です。今日の試合に関しては、3失点はしているんですが、自分たちの中でちょっと捉え方は違って、次につながるというか、やっている方向性は間違っていないと捉えています。(今まで17戦を戦ってきて)他のチームが、めちゃくちゃ強かったり弱かったり、ということがあるわけじゃなくて、自分たちがいいパフォーマンスが出来なかった試合が勝てなかった試合だと思います。相手どうのこうのより、自分たちのプレーを出すことが大事なんじゃないかと思います。サポーターに対して申し訳ない気持ちが一番強いんですけど、負けてる時や天気が悪い時など、本当に大きな力をもらっていて、次もホームなので、とにかく応えられるように頑張っていけたらいいなと思っています」

●高田保則選手(草津)
「もう本当に。1点目の壁が毎年重いんですけど、ようやく1点入ってこれで乗っていけるなと思います。連戦が続いているなかで出場停止になってしまって、ずっと外から見ていて出たらこうしようというイメージがあったのでそれを持って試合に入りました。前半いい形で入れたと思うしチャンスも作れていたと思います。あれを決めないといけないというのは課題なんですけど、今日はとにかく1点入ったんで、僕にとっては本当によかったです。チームも今日で連敗が止まって、これからいい形で第2クールに入っていかないといけないと思う。今日はいろんな選手が入って結果も出たので、チームの中でいい競争ができるようになる。今まで出てた選手も刺激になったと思うし、ベテランの僕らがどんどんいい刺激を与えていきたいなと思います。第1クールは安定していなかったなというのがあって、どうしても自分たちのいいサッカーをしようとしすぎている部分があった。そういうなかで選手たちが監督のやろうとしていることを柔軟にやっていかないといけない。第2クールは目指すサッカーをしながらも柔軟にやっていきたいなと思います」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着