今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J2:第31節 草津 vs 鳥栖】試合終了後の各選手コメント(09.08.02)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
8月2日(日) 2009 J2リーグ戦 第31節
草津 1 - 3 鳥栖 (18:04/正田スタ/3,601人)
得点者:4' ハーフナーマイク(鳥栖)、50' 飯尾和也(鳥栖)、70' 松下裕樹(草津)、89' 廣瀬浩二(鳥栖)
スカパー!再放送 Ch183 8/3(月)08:00〜(解説:佐藤正美、実況:梨子田友和、リポーター:円戸由香)
勝敗予想ゲーム | 皆の投稿で作るスタジアム情報
----------
●廣山望選手(草津):
「追いつけなかったことよりも、まずは先制点を簡単にあげてしまったことが大きな反省点です。2点を取られてから1点を返したが、最近は追いつけない試合が多いので、そういう部分はチームの足りないところです。逆転する力をつけなければいけないし、先制する勝ちパターンに持ち込まなければいけないと思います」

●高田保則選手(草津):
「ゲームの入り方自体は悪くなかったと思うし、むしろ勢い良く入れたかもしれないけど簡単なミスから失点して勢いを自分たちで手放してしまったと思います。後半もやってはいけない時間帯にセットプレーから失点をしてしまって、ゲームのリズムを作ることができませんでした」

●田中淳選手(草津):
「3失点はすべて自分たちのミス絡みの失点なので後悔が残るし悔しいです。前半と後半の立ち上がりに取られたが、あの時間帯に耐えられていれば違った展開のゲームになったと思います。失点した時間帯も悪かったです。最後の部分はDFが踏ん張らなければいけないと思っています」


●ハーフナー・マイク選手(鳥栖):
「(監督がスーパーなゴールだったと言っていましたが?)今日は、監督の結婚記念日だったということもあったので絶対に勝ちたいと思っていました。あの位置からのシュートはいつも狙っていた部分もあったので、入ってくれて良かったです」

●飯尾和也選手(鳥栖):
「後半に立ち上がりに草津が前から来ていたので、いい時間帯に追加点が決まったと思います。欲を言えばさらに3点目、4点目が取れればよかったですが、2対0から1点を取られてゲームが難しくなってしまいました。最後までよく耐えられたと思います。これ以上、上位陣から離されると厳しい状況になってくるので、僕らは1試合1試合を勝つしか道は残っていません」

●廣瀬浩二選手(鳥栖):
「自分が入ったときに2対0で、その後に1点を取られてしまって、しかも最後のクロスを僕が上げられてしまったので責任を感じていました。自分のゴールは、ワンチャンスを狙っていたので、決めることができてチームのためにも良かったと思います」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1百年構想リーグ EAST 第1節
2026年2月7日(土)13:30 Kick off

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2026/02/07(土) 00:00 ハイライト:横浜FMvs町田【明治安田J1百年構想リーグ 地域リーグラウンド EASTグループ 第1節】