今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【スルガ銀行チャンピオンシップ 2009 OITA】試合終了後の各選手コメント(09.08.05)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
8月5日(水) スルガ銀行チャンピオンシップ 2009 OITA
大分 1 - 2 インテルナシオナル (19:00/九石ド/16,505人)
得点者:50' アレッサンドロ(インテルナシオナル)、59' アンドレジーニョ(インテルナシオナル)、60' 東慶悟(大分)
★J's GOALでは試合レポートも掲載いたします。お楽しみに!
----------

●西川周作選手(大分):
「自分のプレーには納得していない。2失点とも一瞬の隙をつかれた。どんな状況でも失点を防がないとチームを救うことはできない。相手のGKはそれができていた。責任を感じる」

Q:日本のチームとの差を感じました?
「どんな状況でも自分たちのサッカーができている。最後の方もボールを回し、ビルドアップもできていたし。僕たちが自分たちのサッカーができたのは2失点してから。正確なプレーをして、後ろからしっかりできないと前につながらないと思った」

Q:収穫を挙げるとしたら?
「ブラジルのトップチームと試合できたこと。実力の差も感じたし、自分の課題も出た。これから練習でステップアップしたい」

●東慶悟選手(大分):
「得点はイメージ通り。切り替えして、シュートをイメージしていた。いいパスがきて、相手が寄せてこなかったのでいけると思った。勝っていたら嬉しいけど、負けたんで…。収穫は90分出て課題が出たこと。それは体力面。足が攣ったし、後半はバテた。フィジカルでついていけない。もっとボールも触りたかった」

Q:前節の名古屋戦でプロ初得点し、周囲の環境は変わりました?
「僕自身変わってないし、周りもそんなに。ただ活躍することを求められると思うし、プレッシャーもかかってくると思うが、上を目指すだけ。まずはレギュラーをとるために練習からアピールしたい」

Q:監督が代わり多くの選手にチャンスが出てきましたね?
「シャムスカ監督はベンチを含め、メンバーがある程度決まっていたが、ポポヴィッチ監督は練習で調子がいい選手を使うと言ってくれているので、みんなモチベーションが高いと思う」

●小手川宏基選手(大分):
「ボランチよりやりやすかった。システムを変えてあまり日がなかったが、悪くはなかった。プレーしていて楽しかった。相手は南米王者だが、いけると思った。自分たちのサッカーが通じることも分かったし、点を取れたのは自信を持っていいと思う」

●上本大海選手(大分):
「自分たちの形を見せることができなかった。チームがやろうとしている10のうち3しか出せなかった。ただ、相手に脅威を与えるプレーはできたと思う」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1百年構想リーグ EAST 第1節
2026年2月7日(土)13:30 Kick off

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2026/02/07(土) 00:00 ハイライト:横浜FMvs町田【明治安田J1百年構想リーグ 地域リーグラウンド EASTグループ 第1節】