10月22日(木) AFCチャンピオンズリーグ
アルイテハド 6 - 2 名古屋 (01:50/ジェッダ/18,265人)
得点者:15' ケネディ(名古屋)、26' ハディド(アルイテハド)、34' 中村直志(名古屋)、66' ヌール(アルイテハド)、77' ヌール(アルイテハド)、84' ルチアーノ(アルイテハド)、90+1' ヌール(アルイテハド)、90+3' シェルミッティ(アルイテハド)
■準決勝第2戦:10/28(水)19:00KICK OFF @瑞穂陸
名古屋vsアルイテハド
■11/7開催、ACL決勝@国立のチケット情報
----------
●竹内彬選手(名古屋):
Q:退場のことについて訊きます。あのプレーでは手が引っかかったんですか。
「まあ、そういう、プレーそのものについてではなく、今日は自分の軽率なプレーでほぼ90分を10人で戦わなければいけない状況を作ってしまった。本当にチームには申し訳ない気持ちでいっぱいです。遠くまで応援に来てくれたサポーターにも、日本で夜遅くに応援してくれたサポーターに申し訳ない気持ちでいっぱいです」
Q:試合の入り方が難しかったところは?
「いや、そういうことはないです。こういう大事な試合で自分のああいったプレーでこういう結果につながってしまって、申し訳ないです」
Q:試合前、どんなプレーをしてやろうと?
「……まあ、勝つって気持ちは強く持っていましたけど。だけど……迷惑かけてしまったことが、本当に申し訳ないです」
Q:アウェイ独特のやりにくさは感じましたか。
「それはないです。アウェイだからこういう結果になったというより、10人で戦って、最後の最後は体力的にも厳しかったと思うし……。個人としても非常に残念です」
以上















