3月7日(日) 2010 J2リーグ戦 第1節
鳥栖 1 - 1 札幌 (15:03/ベアスタ/8,971人)
得点者:21' 藤田征也(札幌)、84' 飯尾和也(鳥栖)
スカパー!再放送 Ch181 3/8(月)14:00〜(解説:サカクラゲン、実況:君崎滋、リポーター:ヨンヘ)
顔写真クイズは第2節スタート! | 皆の投稿で作るスタジアム情報
----------
●松本育夫監督(鳥栖):
「まず、勝ちゲームにできず残念でした。後半のゲームがやろうとしたサッカーで、ボールを早く動かすことと、サイドを使うことができたことで、後半の45分を評価したいと思います。前半の15分から45分までは、開幕戦だったこともあり、つなげず蹴ってしまいました。
中盤、特にボランチがゲームを作らないといけないのですが、若い選手でベテランがいないことでゲームの流れを読むことができませんでした。木谷と飯尾も指示が少なく、ゲームを作るボランチを成長させる必要があります。今日のゲームで残念だったことを次のゲームに生かすようにやっていきます」
Q:同点ゴールをあげた飯尾選手の評価は?
「負けゲームをなくしたことでは評価できると思います。後半の流れの中で、得点をあげてくれたことは、次のゲームにつながる得点だったと思います」
Q:金民友選手がサイドでプレーする時間帯が目立ちましたが?
「もう少し、ゴールの絡むプレーをして欲しいと思います。左サイドだけでなく、右サイドに流れたり、シュートにつなげるプレーを望みます」
Q:豊田選手が、まだフィットしていないように見えますが?
「本来の出来からすると、まだ80%くらいでしょう。とはいえ、柱になるプレーを見せてくれたし、軸になる存在です。開幕までに良くぞもって来てくれたと思います。これからはもっとよくなるでしょう」
Q:途中出場した日高選手の評価は?
「磯崎の攻撃に物足りなさを感じて交代しました。守備面よりも攻撃面で勝負できる選手で、左右関係なくプレーできるので、戦術的に貴重です」
以上













