8月28日(土) 2010 J2リーグ戦 第24節
北九州 0 - 2 柏 (18:03/本城/4,681人)
得点者:18' 林陵平(柏)、69' レアンドロドミンゲス(柏)
スカパー!再放送 Ch182 8/29(日)前06:30〜
☆新機能/試合速報一覧はここをクリック!!
☆クラブサポーター対抗totoリーグ投票受付中!
----------
●ネルシーニョ監督(柏):
「前半は相手の作戦だと思うんですけど、そこに引っかかってしまって、ビルドアップから我々のリズム作れなかったところがありました。相手は我々の下でボールを繋がせない、特にゴールキックだとかリスタートというときに、前からマークをはめてきて蹴らせるという作戦だったと思うんですよね。そうなるとなかなかうちとしてもアドバンテージをいかせないというのがある。コーナーから1点取れたんですが、ハーフタイムでそこを修正していこうという話をして、リスタートのときになるべく早く繋ぎ始めると。ボールをやはり下で繋いでいくことが我々のサッカーで、リズムができてくるので、それができるようになってからペースが掴めて、ボールも人もよく動いてチャンスが作れたんじゃないかと思います」
Q:小林祐三選手を上げていったのは狙いは?
「今のサッカーはサイドバックも起点となり、試合のリズムを作り、流れを呼び寄せると。非常に貴重な大事なポジションだと思うんですよね。前半は橋本のサイドのほうが多かったんですけれど、後半は小林もいいタイミングでボールを受けて仕掛けるようになり、クロスの質もすごく良かったと思うんですよね。狙いではありました」
以上













