11月3日(水) 2010 ヤマザキナビスコカップ 決勝
磐田 5 - 3 広島 (14:09/国立/39,767人)
得点者:36' 船谷圭祐(磐田)、43' 李忠成(広島)、48' 山岸智(広島)、89' 前田遼一(磐田)、102' 菅沼実(磐田)、104' 山崎亮平(磐田)、105'+3 槙野智章(広島)、109' 前田遼一(磐田)
☆ヤマザキナビスコカップ特集ページ
----------
●山崎亮平選手(磐田):
Q:終わった瞬間の気持ちは?
「メッチャうれしかったですね。思っていたよりもうれしかったです。
Q:ゴールシーンを振り返ると
「ちょっとトラップミスしたけど、うまく入ってくれて良かったです。
(シュートは非常に冷静に見えましたが?)そうですね。ディフェンスも見えていたし、シュートコースはあったし、蹴れば入るかなと思って、蹴ったら入ったという感じです」
Q:苦しい時間帯で途中から出てきて、どんな意識してましたか?
「点が必要だったけど、それまでみんなチャンスを作っていたし、その流れにうまく乗って点を取れればいいなと思ってました。それで追いついたことで、そのまま延長も勢いに乗っていけたので良かったと思います」
Q:前線ですごく起点になってましたよね。
「ボールを持ったときにけっこう飛び込んでくるのがわかったので、ファウルでもいいし、それで抜け出せればいいと思っていたので、そこはうまくできたのかなと思います。セットプレーもけっこうチャンスだと思っていたんですけど、それで今日も点が取れたので、良かったなと思います」
Q:準決勝の第2戦でも得点を取っているし、自信になりますか?
「まあでも2点しか取っていないので、これをどんどんつなげていかないと、この間のゴールも今日のゴールも意味がないと思うので。今日のことは終わったので、また次で頑張っていきたいです」
Q:ヤマザキつながりで、この大会は相性が良いのでは?
「そんなことはなかったですけど、周りからは言われているので、それにあやかってやってます(笑)」
Q:この1年でチームとして成長していると感じるところは?
「前田さんを起点に、攻撃も迫力を持ってできているときは良い感じでできていますし、守備もみんな意思統一してできていると思うので、これをどんどん続けていけば、もっと良くなると思います」
以上
J’s GOALニュース
一覧へ【ヤマザキナビスコカップ:決勝 磐田 vs 広島】試合終了後の山崎亮平選手(磐田)コメント(10.11.03)













