今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J2:第37節 熊本 vs 北九州】試合終了後の北九州選手コメント(10.11.28)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月28日(日) 2010 J2リーグ戦 第37節
熊本 3 - 0 北九州 (13:04/熊本/11,048人)
得点者:50' カレンロバート(熊本)、53' カレンロバート(熊本)、85' 西弘則(熊本)
スカパー!再放送 Ch185 11/29(月)後05:30〜
試合速報一覧 | クラブサポーター対抗totoリーグ | クラブ応援番組を観てプレゼントを当てよう
J2シーズン表彰 投票受付中!!
----------

●佐野裕哉選手(北九州):
「今シーズンずっとそうだったが、いい時間帯に点を取れずに後半立ち上がりで2点を取られる。悪いところを治せなかった。気持ち、技術、全ての面が劣っていた結果。鍛え直さないといけない。1勝しかできずサポーターには申し訳なく思います。こういう結果になってしまったが、最後まであたたかい声援を届けてくれた。来年、いい結果を残せるように頑張るのでこれからも応援をしてもらいたいと思います」

Q:与那城ジョージ監督の退任についてどう受け止めているか?
「スポーツ界は結果を出さなければ責任を取るという世界なのだが、ピッチに立っている僕たちが不甲斐なかったせいで(与那城ジョージ監督に)責任が及び退任されるのは本当に申し訳なく思っています」

●日高智樹選手(北九州):
「失点してからカウンターでやられた。攻めないといけない場面だったので仕方がないとは思います。前半は手応えがあったが後半も続けてやれればよかったが、難しかった。こんなに勝てない年はなかった。勝ちたい気持ちを持っていたがうまくいかなかった。出られない選手には申し訳ない気持ちがありました。プロのサッカー選手になるのは夢であり、目標だった。J2でやれたことは誇りに思っています」

●片野寛理選手(北九州):
「積極的に上がってセンタリングしてと言われて入った。そのプレーはできていたと思うが、1対1のところは悔しかったです。できたことと、できなかったことを今後にいかしていきたいと思います」

Q:北九州はどんなチームだったか?
「みんな仲がいいし、年上の人が多かったけど仲良し。ほんとうにみんなに支えられ、みんなに育てられた。ジョージさんにも本当に感謝しています。どういう形であれ出してもらえて、大きなプラスになった。チーム大好きです。今年は一番はメンタル面で成長できた。プロで戦っていく上でメンタルの重要性が分かった。河端さんとか、コモさん(小森田)とか、タロウさん(長谷川)とかには技術的なもの戦術的なものを教えてもらった。すべてがプラスになりました」

●多田高行選手(北九州):
「DFの裏でボールをもらいたかったが、足元でもらうことが多く、うまくいかなかった。武器であるスピードに乗ってからのプレー、ドリブルやセンタリングがうまくいかなかったので、毎試合毎試合出せるように、常に向上心をもってやっていきたいと思います。ジョージさんがラストだったので、自分も勝ちたかったですし、ジョージさんのために勝たせたかったが、来年もジョージさんは北九州を観てくれていると思うので、そこでいいプレーや得点、アシストで絡めたら恩返しになると思います。北九州で誰からも信頼される選手に、毎試合すごいと思われる選手になれるように努力していきたいと思います」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着