今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第8節 磐田 vs 広島】試合終了後の各選手コメント(11.04.29)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4月29日(金) 2011 J1リーグ戦 第8節
磐田 1 - 1 広島 (19:04/ヤマハ/11,319人)
得点者:68' 李忠成(広島)、73' 金園英学(磐田)
スカパー!再放送 Ch183 5/1(日)前05:00〜
totoリーグ中断期間を振り返るJ1編
----------
●ジウシーニョ選手(磐田):
Q:試合を振り返って
「勝点3を取るつもりで試合に臨みました。先に失点する展開となりましたが、その後同点にできたことはいいことだと思います」

Q:今季初先発となりましたが?
大事なことはいつでも準備をすることだと思ってきましたし、自分のやるべきことを常に意識して準備してきました」

Q:次節へ向けて
「次の試合に気持ちを切り替え、アウェイで川崎フロンターレに勝ってホームに帰ってきたいです」

Q:サポーターに向けて
「今日は引き分けという結果になりましたが、自分達が強い決意を持って戦っていたことはサポーターのみなさんに伝わったと思います。次のゲームも同じ気持ちで臨みたいです。また、ジュビロのPKの場面についてですが、前田選手が蹴りましたが、誰でも外すことはありますし、仕方のないことだと思っています」

●川口能活選手(磐田):
「1点先行された中で追いつくことができ、粘り強くプレーすることができたと思います。うちはマンツーマン気味で上手く相手の攻撃を封じ込めることができていたと思いますし、相手は(前田)遼一へのくさびのパスを厳しく潰していたと思います。お互いに良いところを出せた試合だったと思います。勝点3が取れなかったことは残念ですが、次の試合に切り替えていきたいです。悲観的にならず、ポジティブに捉えていますし、次の川崎フロンターレ戦に向けてしっかり準備していきたいです」

●小林裕紀選手(磐田):
「プレッシャーをかけながらチームとして守れればと思っていました。その点、(自分自身が)FWを動かすことができていないと思いますし、もっと意識していかないといけないと感じています」

Q:ヤマハスタジアムでの初めての公式戦となりましたが?
「(スタンドに)人がたくさんいて、(サックスブルーで)青いなと(苦笑)。こういったことはなかなか味わえないと思います。またここでプレーしたいと思うような雰囲気でしたし、頑張らないと、と感じるような雰囲気でした」


●李忠成選手(広島):
「内容面ではリードしていたと思いますし、この引き分けは悔しいです。勝たなくてはいけない試合でした。こういったところでしっかり勝点3を取っていかなければいけません」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着