5月14日(土) 2011 J1リーグ戦 第11節
山形 0 - 1 大宮 (13:04/NDスタ/7,435人)
得点者:29' 東慶悟(大宮)
スカパー!再放送 Ch181 5/15(日)前05:00〜
☆totoリーグ
----------
●鈴木淳監督(大宮):
「今日は勝点3が取れて本当にうれしく思っています。選手も90分間、よく頑張ってくれました。ゲームは戦前から、山形さんのほうが非常に堅い守備をしてくるし、なかなか簡単に得点は奪えないだろうなというふうに選手にも話をしてましたし、なかなか崩せないだろうなとは僕自身も思ってゲームに入りました。藤本がいい形で2列目から飛び出していって、そこが起点になって東がうまい具合に得点を決めてくれましたけれども、2人目、3人目の動きは前半はまずまずあったのかなというふうに思います。ただ、後半に入って、ボールポゼッションはするものの、なかなかそこから前線に入っていけない場面がありました。選手間の距離が短かったりとか、全体のバランスがあまりよくなくて、ボールが効果的に動かない時間が多かったかなというふうに思います。
山形さんのほうは長谷川に長いボールを入れてきて、そのセカンドボールを拾ってということになるので、まずはそこでしっかり競り負けないということと、セカンドボールをどれだけ拾えるかというのが勝負になるかなと思ってましたので、後半の残りはほぼそういう状態だったんですけれども、青木だったり、上田、それから中盤の選手がよくセカンドボールを拾ってくれて、決定的なところまで行かせなかったかなと思います。最後のところもよく体を張ってましたし、非常に守備のところでは集中してたなと思います。またしっかりと1週間トレーニングをして次のゲームを迎えたいと思います」
Q:東選手の評価をしていただければと思います。
「あの、評価はみなさんがしてください(笑)」
以上













