6月12日(日) 2011 J2リーグ戦 第16節
北九州 0 - 0 鳥栖 (15:03/本城/2,524人)
スカパー!再放送 Ch183 6/13(月)深02:00〜
☆豪華賞品が当たる!totoリーグに投票しよう!
----------
●尹晶煥監督(鳥栖):
「今日は勝点3を目指してこの本城まで来たんですけれども、ここまで足を運んでくださったファン、サポーターの皆さんには申し訳なく思っています。その中で選手たちは、できる限りのことをやってくれたと思います。ゲームを振り返ってみると、前半はうちがやろうとしていることはある程度、選手たちはしっかりとやってくれてはいたと思います。前半は最後のところでなかなかシュートまで持っていくことが出来なかったんですけれど、ハーフタイムの中で選手たちにもう少し最後のところ、詰めのところをしっかりやろうと言って送り出した。後半はその部分が修正されて、ある程度シュートまで行ける場面が増えてきたと思います。チャンスも少なかったんですけれども最後の決定力でどうしても足らないところがあって、結果的に負けなかったことを幸いとして捉えなければいけないのかなと思います。選手たちはとにかく一生懸命、今日も戦ってくれたので、早く切り替えて次のゲームに向けて、またいい準備をしていきたいと思います」
Q:90分を通して鳥栖らしい連動ができなかった理由は?
「今日のグラウンドコンディションの中で、なかなかそういう時間帯を継続して作るのは難しいだろうという予測の下でゲームに入っていったのですが、その中で相手のプレッシャーだったり、頑張りというのが表に出ていた。そこでうちとしては苦しめられたというのがありますが、こういうグラウンド状況の中でもそういうことを続けていけるように修正していかなければいけない部分だとは思います」
以上













