今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J2:第2節 草津 vs 愛媛】副島博志監督(草津)記者会見コメント(11.06.29)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6月29日(水) 2011 J2リーグ戦 第2節
草津 0 - 0 愛媛 (19:34/正田スタ/1,458人)
スカパー!再放送 Ch183 6/30(木)前10:00〜
豪華賞品が当たる!totoリーグに投票しよう!
----------

●副島博志監督(草津):

「今日は雷雨によるアクシデントもありスタートから難しいゲームになった。今まで10試合連続で失点が続いていたが今日は0に抑えることができた。残念ながら勝つことはできなかったが失点を0に抑えたことは評価できる。今日は橋田とリンコンを起用したが、2人ともこちらが意図するプレーをしてくれていた。攻撃面ではゴールは生まれなかったが、これまでにないチャンスはできていた。これからは精度を上げていかなければいけない。こういう難しい状況でもサポーターの後押しを受けながら戦い抜くことができた。連敗中だったが改善の兆しはみえたので中2日の北関東ダービーで結果が残せるようにタフな戦いを続けていきたい」

Q:攻撃の部分の課題は?
「今日はシュートに至るまでのプロセスは今までとは違った形ができていた。ただフィニッシュのところで決めることができなかった。リンコンが入ってバリエーションが増えたので今後はクロスの入り方など細かい部分を詰めていきたい。次もタイトな日程で暑い中でも戦いが予想されるがゴールを生み出せるように準備をしていきたい」

Q:今季初の引き分けとなったがこの意味は?
「もちろん勝点3を狙うのが一番だが、後半に押し込む時間帯がありながらも押し切れなかった。ただ難しいゲーム状況でも我慢して守ることができていた。引き分けという結果になったことはポジティブに捕らえたい」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着