8月6日(土) 2011 J2リーグ戦 第3節
愛媛 1 - 0 富山 (19:04/ニンスタ/2,679人)
得点者:32' 杉浦恭平(愛媛)
スカパー!再放送 Ch185 8/7(日)前07:30〜
☆totoリーグに投票しよう!
----------
●安間貴義監督(富山):
「まず、愛媛まで応援に来てくれたサポーターの方々に感謝したいと思います。そして、その方々のために勝点を取ることを見せられなかったことは残念です。もう一度、修正をして、またホームで挑んでいきたいと思う。
試合の方は何人か出場停止もあって、変えながら上手く持っていったとは思うが、FKでゲームが途切れてしまい、再開する時にどうしても体が止まって失点してしまった。その甘さは排除しなければ競ったゲームは取れない。これは実は、去年のヴェルディ戦もこういうことがあって2回目で、選手は集中していたというかもしれないが、体が止まってしまったところは本気で変えていかなければならない。なかなかいい形で前半は攻められなかったが、本当に応援してくれるサポーターのためにも不細工ではあるが、何とか取ろうという姿勢は見せたかったし、決定機も作ったがそこで決められなかったので、そこを決め切れるようにしなければならない。残り20分を切ったところもさらに正確に、さらに潔くやっていくところ、そこのメンタルの強さも訴えかけていかなければならない」
以上















