今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第11節 鳥栖 vs 大宮】尹晶煥監督(鳥栖)記者会見コメント(12.05.12)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
●尹晶煥監督(鳥栖):

「これだけ暑い環境の中で、選手も一生懸命準備して試合に臨んだのですが、良い結果が持って来れなかったのかなと・・・。ゲームについてですが、前半にいくつかの決定的なチャンスがあって、そこを決めきれずに後半に入って相手に流れを渡してしまった。その中で、先に集中力を切らしてしまって失点をしてしまったのですが、最後まであきらめずに同点まで持っていった選手たちのあきらめない部分は我々の長所ではないかと思います。今後は勝ちゲームに持って行けるように考えてやっていかないといけないと考えています。暑い天候の中でたくさんの方においで頂いて、ここ数試合良い結果を持って来れず申し訳なく思っていますが、これからたくさんの試合が残っているので、その中でいいものを見せていきたい。最後まで継続して応援をし続けていただければと思います」

Q:後半途中から起用した早坂選手の評価を。
「久し振りにゲームに入ったのですが、本来のポジションでなく今日はFWに入れました。良い部分を見せてくれたと思います。ボールを収められるというところで、良い姿を見せてくれたと思います」

Q:今後勝ちきるためには何が必要か。
「サッカーと言うスポーツは、得点を奪い合うスポーツである以上チャンスというところを決めきるというところをあげていく努力をしないといけない」

Q:3人目の交代で磯崎選手を入れて、キムクナン選手を上げた意図は。
「リードされている状況なので、前線に高い選手を入れてチャンスを作れるのではないかと考えました。別の選手を準備させていたのですが、先に失点をしてしまったので最後のところであの形をとりました」

Q:「後半に入って相手に流れを渡してしまった」とのことですが、その要因は。
「色々な要素はあったと思いますが、厚さもあったし、前半に動きも多かったし、後半にボールを収めることもありました。サッカーは試合の中で流れが必ずあるものなので、そうなったと思います」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2026/02/16(月) 10:00 【週末のゴールをイッキ見!】明治安田Jリーグ百年構想リーグ 全ゴールまとめ【0213-0215】