今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【ヤマザキナビスコカップ F東京 vs 清水】試合終了後の各選手コメント(12.09.05)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
●加賀健一選手(F東京):
「3バックでウイングバックが相手のサイドバックにいけなかったことも立ち上がりの悪さにつながったが、チーム全体の体が重い印象もあった。リズムも悪かったが、得点が奪えた後からチャンスも多く作れていた。もっと(徳永)悠平を相手のサイドバックまで押し出していきたかった。ただ、システムを試合の中で変えていけることは大きいと思う」

●梶山陽平選手(F東京):
「序盤はパスがちょっとずれたりすることもあったし、守備もはまっていなかった。ただ、システムを変えて守備から流れを取り戻せた。ゴールの前から流れがよくなった。サイドからゴールが奪えているときは、東京のいいとき。これで勢いに乗っていけると思う」

●丸山祐市選手(F東京):
「大学時代は試合に出続けていたので足をつることはなかった。質もまだまだだし、足をつっていてはいけない。大学時代もサイドバックをやっていたけど、練習中から周りの選手を見て学ぶことができた。攻守で課題があるので改善していきたい。FKは、森重さんが譲ってくれました。森重さんからは壁に当たってなかったら入っていたって言われました。あそこで決められたらインパクトを残せたかもしれないけど、後半に足がかかってPKを奪えた。今日はチームのためにプレーするという前提の中、個人的には結果を残さなくてはいけないと思っていた。バスの中で周りの選手にいじられていたから、今日はすんなりピッチに入れたと思います。いい緊張感で楽しみながらプレーしようと思っていましたが、まだまだ改善点はある。今日の自己評価はおまけで70点。DFだったら最後まで動かないといけないのに足をつってしまったから。味スタは最高です。中学のときからスタンドでワッショイワッショイってやっていて、今度は声援を送られる立場になった。やっと実現できたし、90分間ピッチに立ち続けてピッチのなかで勝利を味わえた。腐らずにやってきてよかった。シャーは大学時代に一度やりましたが、比べ物にならない。でも、今はもう一度はやくこのピッチに立ちたいという気持ちが芽生えた。鼻の下を伸ばすのは今日まで。明日から気を引き締めてやりたい」


●村松大輔選手(清水):
「相手ボランチにフリーで持たれる場面が多く、そこから縦パスを入れられてしまっていた。そこを改善しなければいけない。こういうゲームを勝っていかないと。アウェイゴールが奪えたのは大きいし、次は勝つしかないと思っています」

●山本海人選手(清水):
「まだ1戦目。負けたとはいえ、下を向く結果ではない。次は1−0ないしは2点差をつければいい。今日の結果を前向きに捉えたい。自分が出てここ2戦連続で完封していなかったので、勝ちたかったし、守備も安定させたかった。リーグ戦のときとナビスコカップでDFラインがオフサイドを掛けようとしてオフサイドにならない場面があった。今日の1失点目や札幌戦でもそういう場面があった。守備はまとまっているが、1発で抜かれてしまってはいけない。しっかりとコミュニケーションをとっていたいと思います。個人のパフォーマンスは悪くないと思うが、もっともっと無失点にこだわっていきたい。チーム一丸となって頑張っていきたい」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着