●ブルーノ・ロペス選手(新潟)
「同点ゴールは川口からいいボールが入ってきた。彼に『相手に向っていくプレーをしてほしい』と話していた。その通りにトライしてくれた結果、いいボールが来て得点につながった。PKは落ち着いて蹴ることができた。久しぶりのゴール。前向きにリーグ戦につなげられる。ただ、チャンスはもっとあった。決められるかどうかは自分の問題。判断の早さ、ズレなどを修正しなければならない」
●川口尚紀選手(新潟)
「ブルーノ選手へのアシストは、自分の特長の攻撃的なプレーができた結果。得点に絡めてよかった。プロの試合にデビューできて、自信になった。すべての面でスピードが違ったので、もっともっと練習して、これからもこういう試合に出られるようにしたい。監督からは、『いつもの通りに積極的に行け』と言われていたので、それを意識していた」
●金珍洙選手(新潟)
「膝の故障もあり、公式戦は約2カ月半ぶり。思っていた以上に体が重く、動けなかった。パスミスも多くて、満足できる内容ではない。ただ、突破をしていこうという意識を持ってプレーしていた。何度かその通りにできたことは収穫だった」
●本間勲選手(新潟)
「難しい試合になると思っていた。負けないという最低限の結果を得られたことはよかった。今週取り組んできた、ボールを動かしながら、お互いの距離を意識するというプレーはできたと思う。ただ、そこばかりになって、裏への動きが少なかった。もっとワンタッチを入れながらボールを動かし、いいリズムで裏を狙う動きを加えたい。チーム内でプレーのイメージの共有はできた。これからもこのプレーを続けていく」
※福井の選手コメントはありません。ご了承ください。
以上













