●オズワルドアルディレス監督(町田):
「まず最初に、大変いいゲームだったと思います。彼ら(熊本)は組織立ったチームだったと思います。90分を通じて互角の戦いができたと思いますが、アンラッキーな部分もあったと思います。たいへん明確な決定機を得ることもできました。あとは、相手のGKの見事なセーブもありました」
Q:前半のうちに幸野選手から平本選手へ交代しました。この狙いを教えてください。
「平本は我々にとって重要な選手です。スタートから入っていないのは怪我の影響があってのことで、今日の考えとしては後半から出すつもりではいましたが、彼が入ることによって、より攻撃的なチームになると思います」
Q:3枚目のカードを使いませんでしたが、特に流れを変える必要はなかったということでしょうか?
「負けている状態で平本が入り、彼が入ったことによって試合は大きく変わり、我々のゲームになったと思います。もうひとつの交代は、イ ガンジンと(津田)和樹のところですけれども、それは怪我によるものです。3枚目のカードを切らなかったのは、あのままの状態で決定機を多く迎えていましたし、そういう理由です」
以上
J’s GOALニュース
一覧へ【J2:第38節 熊本 vs 町田】オズワルドアルディレス監督(町田)記者会見コメント(12.10.14)















