今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J2:第9節 群馬 vs 福岡】マリヤンプシュニク監督(福岡)記者会見コメント(13.04.17)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
●マリヤンプシュニク監督(福岡):

「勝利のために戦ってくれた選手を誇りに思う。前半はうまくゲームをコントールできてゴールを決めることができた。ただその後に金久保が退場になり残り30分を数的不利で戦わなければいけなかった。群馬は4連敗中でこの試合にすべてをかけて戦ってくると思っていたが、最後までフェアな戦いをしてくれたことにおめでとうと言いたい。またこの厳しい試合で勝点3を奪ってくれたうちの選手にもおめでとうと言いたい」

Q:勝因は?
「まずは得点を奪うことができたことだ。石津がカウンターから最高のクロスを上げてくれて、それをファーサイドで金森がうまく合わせてくれた。ニアでは城後が引きつけてくれていたしチーム全体が生んだ得点だ。このイメージを持ち続けてプレーしてほしいと思う。もう一つは、選手それぞれが個性を発揮してくれたことです。1カ月間、苦しい戦いが続いていて、自分も選手を怒鳴り上げてしまった時もあったが、選手はそれをポジティブに受け取ってくれて積極的なプレーをみせてくれた」

Q:金森選手のスタメン起用の理由と今後の期待は?
「スタメンに年齢は関係ない。選手の質を見た時に金森は質の高い選手だ。スピード、テクニック、アグレッシブさ、そしてどんな時も強い意志を持って練習してくれている。まだプロとしての第一歩を踏み出したばかりだが、これから経験を積むことで将来、大きな選手に成長していくことだろう」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/20(土) 12:00 【4K映像】ジェフユナイテッド千葉、17年ぶり悲願達成の瞬間。|INSIDE J.LEAGUE