ガンバファンの願いが通じたのか、雨の予報を覆し、午後からは雨の上がった万博にて、18000人を越えるファンの声援を受けて迎えたJ開幕戦。
名古屋を迎えての一戦だったが、開始早々、ゴールを脅かされての14分。金崎のクロス、ケネディの高さ、ゴールゲッターの玉田という連携から失点。1点を追うガンバは、21分。二川の目の覚めるミドルが突き刺さって同点に。
その後も中盤を支配し、ゲームをコントロールしたガンバ。
だが後半、更にテンポを上げたかったところ、上げてきたのは名古屋。ガンバが守備に負われる時間帯が長くなり、ミスからカウンターを喰らう展開に。そして、68分。均衡を破ったのは名古屋。
金崎の突破からケネディに押し込まれて再び、1点リードを許す。
平井、ドドが投入され、万博での開幕を待ち望んだファンに勝利を届けようとゴールに向かったが、結果に結びつけることは出来ず。
だが、間髪いれずに来週、水曜日10日19時には万博でのACL河南建業戦が待ち構える。
ガンバの挑戦に待ったなし!ファンの皆さんも切り替えて、一緒に万博で挑み続けてください!『勝利』が大きな"波"を呼びこむことを信じて!
以上
- 終盤戦特集2025
- アウォーズ2025
- 明治安田J1昇格プレーオフ2025
- 明治安田J2昇格プレーオフ2025
- J3・JFL入れ替え戦
- AFCチャンピオンズリーグエリート2024/25
- AFCチャンピオンズリーグ2 2024/25
- はじめてのJリーグ
- Jリーグ×小野伸二 スマイルフットボールツアーfor a Sustainable Future supported by 明治安田
- 明治安田Jリーグ百年構想リーグ
- 2025 月間表彰
- 2025 移籍情報
- 2025 大会概要
- J.LEAGUE FANTASY CARD
- 2025 Jリーグインターナショナルユースカップ
- シャレン Jリーグ社会連携
- Jリーグ気候アクション
- Jリーグ公式試合での写真・動画のSNS投稿ガイドライン
- J.LEAGUE CORPORATE SITE













