フォトニュース
-
[ 負けられない「多摩川クラシコ」共に切磋琢磨し、伝統の一戦へ ]
「多摩川クラシコ ロゴ」
サッカー界で、同じ街にあるクラブ間での試合は「ダービー」と呼ばれ、日本でも「横浜ダービー」や「静岡ダービー」などという名称で盛り上がりをみせています。
FC東京と川崎フロンターレは、ホームタウンでの活動を重視し、育みながらここまで切磋琢磨してやってきました。多摩川を挟んだこの土地で、お互いを高め合いながら戦ってきたその歴史は、数々のドラマチックな試合を生み出し、他の街で行われる「ダービー」にも劣らない盛り上がりを見せています。そしてこれから先も、この両者の歴史を大事にし、更に高め、この戦いを伝統としていこうと、両クラブを分ける象徴である「多摩川」と、スペイン語でいう「伝統の一戦」の意味の「クラシコ」を合わせ「多摩川クラシコ」と命名しました。
今後共通のロゴを使用し、両クラブで一体となってこの試合を盛り上げていきます!!
「左は川崎Fのホームゲームの際に使用。右はFC東京のホームゲームの際に使用)
----------
※《川崎F&F東京公式サイト》「多摩川クラシコ」特設ページは【こちら】
※《J's GOAL》「多摩川クラシコ」特設ページは【こちら】2007年4月23日(月):写真提供:川崎フロンターレ















