本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

MF森崎が現役引退を発表【広島】

一覧へ

2018年10月27日(土) 18:01

MF森崎が現役引退を発表【広島】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
MF森崎が現役引退を発表【広島】
今季限りで現役を引退することを発表した森崎

サンフレッチェ広島は27日、MF森崎 和幸が今季限りで現役を引退することを発表しました。

森崎はユース所属だった1999年にデビューすると、20シーズンに渡って広島一筋でプレー。2000年にJリーグ新人王に輝き、2012年、13年、15年のリーグ優勝にも大きく貢献しました。

20年間の現役生活ではJ1通算427試合・19得点、J2通算74試合・3得点を記録しました(2018年10月27日現在)。

クラブを通じて森崎は、以下のようにコメントしています。

「私、森崎和幸は2018シーズンをもちまして現役を引退することを決断しました。ユース時代を含めて22年という長い間、サンフレッチェ広島でプレーできたのは、いつも応援していただいている株主・スポンサーの皆様、ファン・サポーターの皆さん、クラブ関係者の皆さん、家族、そしてこれまで共にプレーしてきたチームメートのおかげだと思っています。本当にありがとうございました」

「振り返れば、僕はサンフレッチェ広島に入団させてもらった時から、このクラブ一筋でプレーすることしか考えていませんでした。引退するのも『サンフレッチェ広島』という強いこだわりがある中、まずその思いが実現できたことを幸せに思っています。また、約20年間のプロ生活でもさまざまな経験をさせてもらいました。歓喜に満ち溢れた3度のJ1優勝はもちろんのこと、悔しさを味わった2度のJ2降格、自分自身の体調不良による離脱など、喜びだけでなく、苦しい時期もたくさんありました。それでも何度も這い上がってこられたのは、やはりファン・サポーターの皆さんがどんな時も常にそばにいてくれたからです。いろんな想いを一緒に共有できたことは、僕のサッカー人生における大切な宝物になりました。長い間、支えてくださり感謝しています。まだまだ感謝の思いはありますが、それは別の機会で直接、皆さんに伝えたいと思います」

「そして最後に、僕は今年の優勝は諦めていません。最後まで共に戦ってください。 僕も最後まで戦い続けます!」

なお11月24日に行われる明治安田生命J1リーグ第33節の名古屋グランパス戦終了後に、森崎の現役引退セレモニーが行われます。

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード