今日の試合速報

2020JリーグYBCルヴァンカップ決勝 チケット情報
2020JリーグYBCルヴァンカップ決勝 チケット情報

明治安田J1 第10節、第11節、第12節、第13節 代替開催日決定のお知らせ

ニュース

一覧へ

2020年9月21日(月) 16:00

鹿児島を迎える秋田は無敗のままシーズンを折り返せるか。追いかける熊本は連勝中のYS横浜と激突【プレビュー:明治安田J3 第17節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鹿児島を迎える秋田は無敗のままシーズンを折り返せるか。追いかける熊本は連勝中のYS横浜と激突【プレビュー:明治安田J3 第17節】
無敗で首位を走る秋田は、ホームに鹿児島を迎える

明治安田生命J3リーグは22日、シーズンの折り返しとなる第17節の9試合が行われる。

無敗で首位を走る秋田は、ホームに鹿児島を迎える。前節は鳥取を撃破し、2連勝を達成。ここ3試合はいずれも無失点と、強固な守備は健在だ。今季最多タイとなる4ゴールを奪った攻撃も調子を上げており、勢いをさらに加速させていきそうな気配だ。対する鹿児島は前節、YS横浜に敗れ、連勝が3でストップした。隙を見せた終盤の戦いに修正が求められそうだ。

2位の熊本はホームにYS横浜を迎える。前節は藤枝に競り勝ち、2連勝を達成。秋田との勝点差を4に保っている。2試合連続ゴール中の浅川 隼人が今節もカギを握りそうだ。YS横浜は鹿児島に競り勝ち、2連勝と調子を上げている。持ち前の攻撃力に加え、守備の安定も備わってきた。攻守両面で積極性を示し、再び上位撃破を狙う。

3位の鳥取は前節、首位の秋田に完敗に終わった。4失点を喫した守備の修正が大きなテーマとなりそうだ。対戦相手の相模原は2試合勝利なし。それでも前節は終盤に追いつき今治と引き分けている。その粘り強い戦いを今節も実現したい。

長野は3連勝と好調を維持。今節はホームに讃岐を迎える。安定した守備に加え、得点力も向上。途中出場から結果を出している佐野 翼に注目だ。讃岐は5試合勝利がなく、再び最下位に転落した。得点力不足に苦しむ攻撃陣が意地を見せられるか。

藤枝は八戸の本拠地に乗り込む。前節は熊本に競り負け、連勝が2で止まっている。それでも吉平 翼が4試合連続ゴールを記録。勢いの乗るこのストライカーにかかる期待は大きい。八戸は前節、G大23に競り勝ち、連敗を2で止めている。こちらはここ4試合で3得点の秋吉 泰佑がキーマンとなる。

富山はホームに岐阜を迎える。前節はC大23に敗れ、連勝が2で止まった。先制しながらも逆転を許しただけに、リード時の試合運びが課題となりそうだ。岐阜も前節は長野に敗れ、3連勝はならず。チャンスを作りながらも決めきれなかった攻撃陣の奮起が求められる。

福島は前節沼津に快勝を収め、連敗を4で止めている。実に開幕以来となるクリーンシートを達成。攻撃面に定評があるチームだが、安定した守備を保つことができれば、今後の浮上に期待が持てる。対する今治は4戦未勝利と元気がない。前節もリードを守り切れずに相模原と引き分けた。得点力不足に苦しむなか、前節、移籍後初ゴールを決めた澤上 竜二がチームに勢いをもたらせるか。

岩手はホームでG大23と対戦。前節は讃岐とスコアレスドローに終わっている。課題の攻撃面をいかに活性化させられるか。秋田 豊監督の手腕に注目だ。G大23は3連敗と苦戦が続く。前節は二度追いつきながらも終盤に力尽き、八戸に競り負けた。失点が増えている守備の修正が求められるだろう。

沼津vsC大23は、16位と17位の対戦となる。沼津は8試合勝利がなく、現在は2連敗中。ともに完封負けと得点力不足を露呈する。C大23は前節、富山に競り勝ち、ようやく今季2勝目を挙げた。初ゴールを記録した18歳の前田 龍大に注目が集まる。

■各試合の見どころをチェック
八戸vs藤枝
岩手vsG大23
福島vs今治
鳥取vs相模原
秋田vs鹿児島
沼津vsC大23
長野vs讃岐
熊本vsYS横浜
富山vs岐阜

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第25節
2020年10月31日(土)19:00 Kick off

旬のキーワード