今日の試合速報

Jリーグオリジナルステンレスマグカップをプレゼント!
Jリーグオリジナルステンレスマグカップをプレゼント!

明治安田J1 第10節、第11節、第12節、第13節 代替開催日決定のお知らせ

ニュース

一覧へ

2020年10月5日(月) 17:00

長野vs熊本の上位決戦は、昇格争いの行方を左右する大一番に。無敗が続く秋田はYS横浜を迎え撃つ【プレビュー:明治安田J3 第20節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
長野vs熊本の上位決戦は、昇格争いの行方を左右する大一番に。無敗が続く秋田はYS横浜を迎え撃つ【プレビュー:明治安田J3 第20節】
今節の注目は3位の長野と2位の熊本の直接対決だ。両者の勝点差はわずかに3ポイントで、昇格争いの行方を左右する重要な一戦となることは間違いない

明治安田生命J3リーグは、7日に第20節の9試合が開催される。

開幕から18戦無敗で首位を走る秋田は、ホームにYS横浜を迎える。前節は岩手に2-1と勝利。6試合連続無失点とはならなかったが、1点差をものにする勝負強さを見せつけた。今節も堅い守りをベースに試合のリズムをつかんでいくだろう。YS横浜は3連敗と苦戦が続く。失点の増加に加え、持ち前の攻撃力も示せていない。秋田の堅守を打ち砕くためにも、アグレッシブな戦いを取り戻したい。

今節の注目は3位の長野と2位の熊本の直接対決だ。両者の勝点差はわずかに3ポイントで、昇格争いの行方を左右する重要な一戦となることは間違いない。長野は前節、相模原に敗れ、連勝が5でストップ。一方の熊本は2連敗と調子を落としている。前回対戦では長野が2-1と勝利を収めたが、果たして今回はいかなる決着を見るのか。

3連勝で4位に浮上した岐阜は、今治の本拠地に乗り込む。3試合で8得点と攻撃陣が好調で、前節は上位の熊本に撃ち勝っている。この勢いを今節にもつなげ、さらなる浮上を狙う。対する今治も4戦負けなしと安定した戦いを続ける。前節はC大23に勝ち切れなかったものの、堅い守りは健在。岐阜の攻撃を粘り強く凌ぎ、一瞬の隙を突く戦いに勝機を見出したい。

鳥取は前節、富山に快勝を収め、連敗を3で食い止めた。今節はホームに鹿児島を迎える。富山相手に3ゴールを奪った攻撃力を、今節も見せつけたいところ。鹿児島も前節は藤枝に競り勝ち、4試合ぶりの勝利を手にした。好調を維持する萱沼 優聖がキープレーヤーとなるだろう。

相模原はホームにG大23を迎える。前節は長野に競り勝ち、3連勝を達成。上位陣の背中が見えてきたなか、前回対戦で完敗を喫した相手にリベンジを果たし、昇格戦線に名乗りを上げたい。G大23も2連勝と調子を上げている。今季8ゴールを挙げ、得点のランクの6位につける唐山 翔自の決定力がカギを握りそうだ。

藤枝はホームに富山を迎える。前節は鹿児島に競り負け、8位に順位を下げている。富山には前回対戦で0-3と完敗を喫したが、上位に食らいつくためにも勝利が求められる。一方の富山は4連敗と苦しんでいる。4試合で10失点の守備の修正が重要なテーマとなる。

沼津はホームで八戸と対戦。前節は讃岐を下し、復調の気配を示す。2試合連続ゴール中の今村 優介が今節も結果を残せるか。対する八戸は3連敗と元気がない。得点は奪えているだけに、守備陣の奮起が求められそうだ。

福島は前節、八戸に競り勝ち、連敗を2で食い止めた。5試合ぶりに結果を出したイスマイラに今節も期待がかかる。対戦相手のC大23は前節、今治にスコアレスドローに終わった。得点は奪えなかったものの久しぶりに無失点に抑えたのは好材料。今節も粘り強い戦いを実現したい。

岩手はホームに讃岐を迎える。前節は秋田に競り負けた。それでも首位チームを最後まで苦しめており、状態は悪くない。得点力不足の解消のためにも、岸田 和人ら攻撃陣の爆発が待たれる。讃岐は前節、沼津に1-3と完敗に終わった。先制しながらも勝ち切れなかっただけに、隙を見せた後半の試合運びがテーマとなりそうだ。

■各試合の見どころをチェック
岩手vs讃岐
福島vsC大23
沼津vs八戸
今治vs岐阜
藤枝vs富山
秋田vsYS横浜
相模原vsG大23
長野vs熊本
鳥取vs鹿児島

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第24節
2020年10月24日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード